サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光投資家必見 奇跡のキャッシュフロー誕生(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月27現在)

  • 高卒サラリーマンです。6年前は貯金0円でした。
  • 行動力だけが取り柄のサラリーマンがあと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • 地方のサラリーマンがセミリタイアまでの取り組みをありのままおつなぎします。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

f:id:yh4771p307:20200627005841p:plain

目次

はじめに

天気

f:id:yh4771p307:20200627012529j:plain

  • 梅雨らしい天気が続いてます。
  • 災害になるような大雨にならないことを祈るばかりです。
本業

f:id:yh4771p307:20200627012628j:plainf:id:yh4771p307:20200627012555j:plain

  • 副業の行動量本業の行動量
  • このような状態になりつつあります。
  • 正直いいまして本業が副業の足かせになっているようにも感じてます。
  • やはり、あと6か月で本業とお別れします。
  • ブログを書き始めて6か月、常に進化しております。
  • 自分でもビックリするほどの感動と出会いが日々あっております。
昨日の出会い(一期一会)

f:id:yh4771p307:20200627012752j:plain

  • スポーツ店にいきました。
  • 定員さんの笑顔と声かけ気持ちよくなりました。
  • 必要以上に買物する自分がいました。
  • 人は気分がよくなる財布の紐は開きます。
  • 全て法人の経費で出します。
  • いや・・・ カードで心配なく買い物いい気分です。
  • 太陽光のおかげで法人をつくって2期目、生活が大きく変わりつつあります。
明日の予定

f:id:yh4771p307:20200627012905j:plain

  • 成功されている社長と会います。
  • 49歳男性です。
  • 学ぶことは沢山あると思います。
  • ブログネタになる内容があれば直ぐに書きます。
本日のインプット(毎日、知ったことを書きます)

f:id:yh4771p307:20200627013831j:plain

    • エアコンの火災にご注意
    • コロナ禍の影響で、誤った清掃により火災が多発しているようです。
    • 清潔に保つことは重要です。
    • 間違った薬品や使用。
    • 使用期間の終了した薬品の使用。
    • 理由は様々のようですが、火災は多発していると事。
    • 我々投資家は我流で掃除を行事もあると思います。
    • 当方も注意をしていきたいものです。

ここで一息・・・広告です。

 

↑↑行動してみませんか?ひびのチャレンジが生活を変えます。

☆★時間がない時はこちらからお読みください。★☆

本日の本題です(コンサル生からのお礼の電話)

f:id:yh4771p307:20200627015911j:plain

コンサル生の紹介(オーさん)

  • 30代の消防署員
  • 太陽光発電投資家
  • 最初の投資で利回り・・・の物件を購入
  • 次の一手起死回生を願い行動されております。
電話での会話です。(昨日の夕方の出来事)
  • オーさん 電話大丈夫です?(少々、興奮されている)
  • 当方   どうしました?
  • オーさん やりました。(^^♪
  • 当方   え・・・なにが?
  • オーさん 融資が通りました。
  • 当方   本当にですか?
  • オーさん 幹男さんから紹介していただた銀行・・・
以前の相談内容
  • 太陽光の中古物件を購入計画です。
  • 36円案件抑制なし5年経過の物件
  • 融資がとおればキャッシュも十分に残る物件
  • しかし、中古ということで銀行が取り扱ってくれなかった物件

 

  • オーさん 諦めてはダメだと幹男さん言いました。
  • 当方   そうでしたね。最悪、自己資金を運転資金を借りてと言いましたね。
  • オーさん 諦めずに本当に良かったです。
  • 当方   今回はタイミングよく、交渉中の○○銀行を紹介できたよかった。
  • オーさん そ~なんです。幹男さんの紹介だから・・・対応してくれました。
  • 当方   そんなことはないでしょうけど???
  • オーさん 幹男さん○○銀行に何人紹介しました??
  • 当方   え・・・オーさん含めて5人
  • オーさん だからですよ。私だけだと融資は困難だったと思います。
  • 当方   そんなに思ってくれてありがとう。
  • オーさん しかもですよ。5年落ちの物件で14年償還で融資が通りました(^^♪
  • 当方   え・・・本当にそれで通ったの?
  • オーさん はい。。。幹男さんがお願いしてくれたんでしょう???
  • 当方   お願いはしたけどまさか???その条件でとは???
  • オーさん 月のキャッシュフロー20万円になりました(^^♪
  • 当方   凄い 本当に 凄い 奇跡だよね( ^)o(^ )
  • オーさん 私も嬉しくて 嬉しくて 泣いてしまいました。
  • 当方   いや・・・いい日だ 本当に嬉しいよ。飲み行こうか?
  • オーさん はい・・・(^^♪
実は・・・
  • オーさんとは何度も連絡を取ってますが?
  • 一度もあったことはありません。
  • 同じ九州とはいえ・・・会える距離のところに住んでません。
  • ネットの力は凄いです。

 

まとめ

  • コッキーさんに刺激をされて、ブログにかなり力を入れております。
  • コッキーの子育て太陽光ブログ
  • 当方、正直、ブログは雑でした。
  • 1時間で書いてました。
  • 勉強の量も少なかったです。
  • 反省して、方向転換を行いました。
  • コッキーさんに感謝です。
最後に
  • 出会いは大切です。
  • 行動しているから感動も沢山あります。
  • 今日もワクワクドキドキです。
大手ハウスメーカーの営業マン(おじさん)からの連絡です。
  • オジサン 幹男さんビジネスやりましょう?
  • 当方   なんで俺とですか???
  • オジサン 成功される方だからですよ???
  • オジサン 私、幹男さんと商売したいです???
  • 当方   そしたら、一つお願いがあります。
  • オジサン なんですか?
  • 当方   本業が邪魔して思うような行動ができなからお願いあります?
  • オジサン なんでもいってください。
  • 当方   裁判所にいってきてください。
  • オジサン なにしにですか?
  • 当方   競売物件を見てきてください?
  • オジサン わかりました。
  • 当方   情報あつめて サミットしましょう???
  • オジサン 作戦会議ですね???
  • 当方   はい・・・サミットしましょう??
  • オジサン 今度から幹男さんこと社長と呼んでいいですか?
  • 当方   ダメに決まってる。そんな事いうなら・・ビジネスしない。
  • オジサン すみません(^^♪

いやいや・・・こちらもどうなるか??? おもしろいです(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑行動していい物件見つけましょう!!

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。