サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

投資家は歪みを見つけないと(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年7月1現在)

  • 高卒サラリーマンです。6年前は貯金0円でした。
  • 行動力だけが取り柄のサラリーマンがあと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • 地方のサラリーマンがセミリタイヤまでの取り組みをありのままおつなぎします。

現在の取組状況(48歳)本日数字が増えました(^^♪

    • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
    • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
    • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
    • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
    • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
    • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
    • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
    • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
    • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200701021147j:plain

目次

はじめに

持続化給付金

f:id:yh4771p307:20200527042659j:plain

  • 対象者の範囲が広がりました。
  • 雑所得者や給与所得者も対象になるようです。
  • 本当に困っている方がもしかしたら、この対象者かもしれません。
  • 多くの困っている人が救済されることを祈ります。
空き家対策

f:id:yh4771p307:20200701021953j:plain

  • 少子高齢化に伴い空き家や増え続けています。
  • 我々投資家は空き家をチャンスと捉え行動すべきなのです。
  • 安くで買って、高くで貸し出す。
  • これができると大きな収入源になります。
  • DIYによりリフォームに費用がかからず、客付けができる物件。
  • この物件を探すのです。
  • 後日、深堀したいとおもいます。
自己資金

f:id:yh4771p307:20200701023316p:plain

  • 正直、悩んでます。
  • もやもやしてます。
  • なぜ?行動しているから・・・
  • 太陽光8.9号基19年償還の借入条件に・・自己資金がかなり必要となりそうです
  • 自己資金を減らして投資をすること。
  • 確かに利回り・CFはかなり改善されます。
  • しかし、自己資金がないと次の投資がストップします。
  • どうしよう?悩みがつきません。
  • 経営者としてどのように判断するのか?
  • すべてお繋ぎします。
  • この物件、すでに信販で融資は通っております。
  • 信販にするのか19年銀行にするのか?近日中に判断します。
悩み事相談

f:id:yh4771p307:20200701023604j:plain

  • 最近、相談されることが増えてます。
  • 活動をしていると知識が増えてきます。
  • 弁護士・司法書士・税理士・行政書士土地家屋調査士などなど
  • 当方、考えてみると・・・優秀な方とつながっております?
  • 電話でいつでも相談できる仲間づくり出来ております。
  • したがいまして、問題が起こった場合・・・結構相談されます。
  • 我が家には土日・・・結構相談に来られます・・・
  • いやいや・・・家族にも迷惑かけてます。
  • もういい加減・・・事務所つくらないと・・・
  • 確かに・・・でも、まだ、卒業のしていない状況で・・・
  • やはり、当方の行政書士の資格を上手に使うべきです。

☆★時間がない時はこちらからお読みください。★☆
本日の本題です(投資家は歪みを見つけるプロ(^^♪)

f:id:yh4771p307:20200628025748j:plain

尊敬する投資家との出会い(J社長)

J社長紹介

49歳笑顔の素敵な社長さん
  • このコロナの時代に新たに地元の一等地に綺麗な事務所を購入
  • 不動産・太陽光・商業施設・福祉施設株式投資M&Aなど
  • 全ての事業において順調に営業されているとのこと。
社長室での会談
  • 社長 本日はありがとうございます。
  • 当方 今日は私のために時間をつくっていただきありがとうございます。
  • 社長 わたしは25歳で開業しました。皆さんの協力を得て現在に至ります。
  • 当方 現在の状況をはなしていいですか?
  • 社長 もちろん。
  • 当方 (投資状況や考えを全て話す・・・・)
  • 社長 ひとりでそこまで・・・凄いすね。銀行もよくそこまで貸しましたね。
  • 当方 いや・・・行動しているだけです。
  • 社長 私の紹介ですが・・・不動産も太陽光も・・・
  • 社長 (10分程度…スケールが多き話が・・・)
  • 当方 本当に凄い・・・素敵です・・・不動産はどのような物件ですか?
  • 社長 資料のとおり(新築 投資額〇億円 利回9.5% CF3%)
  • 当方 え・・・凄い・・・こんな物件・・・どうやって見つけるんですか?
  • 社長 私は土地からみつけてます。不動産会社にはいい土地はありません。
  • 当方 凄い・・・いい土地と安くで購入して・・・そして新築ですか??
  • 社長 はい 当社は家賃も高くは設定しません。景気が悪くなっても収支があうように・・・
  • 当方 すごい・・・この地区の新築でこの価格・・・客はすぐ入るでしょう。
  • 社長 そのとおりです。
  • 当方 この投資に自己資金は?
  • 社長 ○○〇万円ですかね?
  • 当方 ありません・・・そんなお金・・・
  • 社長 その時は貸しますよ。
  • 当方 え・・・ そんなこと・・・
  • 社長 貸しますよ。自己資金 心配なく・・・
  • 当方 物件の紹介お願いできるんですか?
  • 社長 私の物件、市場にはでません。私は人を選んで商売してますので・・・
  • 当方 私、卒業夢見てますが?卒業していいですか?
  • 社長 あと2年ですかね? ○○○万円溜めてから辞めてください
  • 当方 承知しました。
  • 社長 私は自分がやりたいと思う物件しか紹介はしません。
  • 当方 完全に成功者のマインですね。
まとめ
  • スケールが大きすぎます。
  • この社長にアパートを発注することにします。
  • 私の行動力を信じてもらってます。
  • 今まで建設された物件をみるといい物件ばかりです。
  • 衝撃的な出会いでした。
  • いま、やっている太陽光・・・
最後に
    • 太陽光に自己資金を投入することを悩み始めました。
    • 行動が引き寄せてます。
    • 卒業はあと2年か???(^^♪
    • 卒業を延期するかどうかは?状況をみて判断します。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑行動していい物件見つけましょう!!

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。