サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光ブロガー 同士との出会い(^^♪

幹男です。(令和2年7月11日現在)

  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 目次

はじめに

ハウステンボス(九州の名所紹介)

f:id:yh4771p307:20200711035738j:plain

f:id:yh4771p307:20200711035716j:plain

  • 当方が住む、北部九州の名所です。
  • 投資家の目的は、自由を勝ち取り旅行を楽しむ?
  • 副業をやるうえでのステータスだと思います。
  • 楽しいところに行ってみたい。
  • ワクワクするところに行ってみたい。
  • ハウステンボスは大好きなところです。

大好きな理由

  1. 綺麗です(夜景・花・ヨーロッパ風のロケーション)
  2. 九州に来たら??正直NO1ですね。
  3. 歩くのは疲れます。(自転車の貸し出しがあります)
  4. 宿泊も最高です。
  5. プールも最高です。
  6. 長崎市内1泊ハウステンボス1泊・・・長崎はいいところです。
  • 当方も九州北部の人間よく行きます。(^^♪
  • ディズニーランドとどっち?正直言ってどっちもいいです(^^♪

大雨

f:id:yh4771p307:20200711043237j:plain

  • 九州は毎日、大雨です。
  • 小さい災害は沢山あってます。
  • 子供達は可哀想です。
  • コロナがおさまらないうちに、また大雨・・・
  • 早く、梅雨明けしてほしいものです。
  • 今日も大雨の予報です。
  • 気を引き締めて行動したいです。

車擦りました

f:id:yh4771p307:20200711043921j:plain

  • ビックリです。
  • 気のゆるみです。
  • スマホ・・・操作したような?
  • 記憶は定でありません。
  • でも、運転だけに集中していなかったのは事実。
  • 当方、正直、睡眠も3・4時間・・・
  • 副業の電話・メール等の問い合わせ???
  • 目まぐるしく行動している状況の中での出来事です。
  • 車は修理すると直ります。
  • 事故して人を傷つけたら・・・人命を・・・
  • いや・・・注意しないと・・・
  • 修理代は小遣いからから出して、自分に痛みをあたえます。
  • ビールも1週間禁止にして、反省します。"(-""-)"

さてさて本日の本題です(時間がない方こちらから)

太陽光ブロガー 同士との出会い(^^♪

いやいや、昨日も出会いがありました。

www.mountain10.com

太陽光発電ブロガーのmountainさんです。

mountainさんから質問をいただきました。

 
mountain(やまちゃん)
 
  • mountainさんみたいに知識が豊富な方から、このような質問いただき恐縮しております。(^^♪
  • 電話で1時間(盛り上がりました(^^♪)
  • この回答、正直・・・ブログで詳しい内容はお伝え出来ません。

当方のアドバイス

  1. 法人化のスキル
  2. 奥様社長のスキル
  3. スタンダードのスキル
  4. 裏技のスキル
  • 結局、ブロガー2人が多方面からデメリット・メリットを確認しました。
  • 何が正しいのか?それは分かりません。
  • でも、今一番いいと思われるスキルを実行することが大切です(^^♪

mountainさん(山さん)と会話

  • 山さん 幹男さんなんのためにブログ書いてます?
  • 当方  行動を止めたいためです。
  • 山さん 私、最近、チョット元気ないんです?
  • 当方  え・・・なんで?
  • 山さん 読者から批判からの 色んな言葉に・・・
  • 当方  そうなんですね?
  • 山さん 私も初めてですよ?質問するの?答えてばかりで
  • 当方  mountainさんみたいに知識がある人は質問しなくてもいいでしょう?
  • 山さん そんなことないですよ・・・
  • 当方  私には沢山の仲間が居ます。コッキーさんもいますし・・・

www.kokeey.work

  • 山さん 凄いですね??
  • 当方  行動して6か月?? 僕がこのようになるなんて??夢に思ってませんでした。
  • 山さん 私もそうですよ?情報を発信する方に自分がなるとは??
  • 当方  情報を発信することで自分が成長するのよね( ^)o(^ )
  • 山さん 幹男さんのブログ面白ですよ?
  • 当方  どこがですか?
  • 山さん 飾らないところが??
まとめ
  • いやいや、Twitterはじめてから凄いことになってます。
  • ブロガー仲間が増えてます。
  • ブロガーだけではありません。日々、投資仲間が増えてます。
  • 投資家の方は凄い方ばかりです。
最後に
    • 投資家の同士を集めて、情報交換会やろうかな?
    • zoom交流会?
    • 盛り上がること間違えありません(^^♪
    • しかし、夢は膨らむばかりです。
    • 今日もどんな出会いがあるのか楽しみです。
    • ネット力は凄い。日本全国の方と直ぐに話せます。いや、会えます。
    • 毎日、このように会話を重ねていくと自分の成長してることに気が付きます。
    • 明日の自分が今日の自分を超えていること。
    • 日々の私の目標です(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
      • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
      • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
      • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
      • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
      • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
      • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
      • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
      • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
      • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                         おわりです。