サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

副業 大儲け カブト虫 その①(^^♪

を愛する九州 幹男です。(令和2年7月16日現在) 

  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。

  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 目次

はじめに

ジョイフル

f:id:yh4771p307:20200715211357j:plain

  • 九州・沖縄で展開されているファミリーレストランです
  • 6月8日に発表によりますと直営店の3割にあたる約200店舗を閉店すると
  • 九州庶民の憩いの場所、ジョイフル閉店はショックな出来事です
  • そもそも、明かりの少ない郊外の国道にひと際目立つ看板は、九州の田舎に光をもたらしてくれております
  • 地域の防犯にも役立っておりました
閉店の理由
  • コロナ禍で売り上げの激減
  • 田舎の最低賃金上昇による人件費の高騰
  • 採算性の低い、店を閉店し業務完全をはなる
今後の期待
  • 今回の閉店で、会社自体の経営が持ち直してもらいたいです
  • コロナが沈静化し、我々みたいな庶民のお腹を永遠に満たしていただきたいです
  • 残す568店舗は継続的に運営を心から祈るばかりです
  • ド田舎な私の近所の店・・・多分・・・閉店ですね・・・開いててくれ・・・

丸ぼうろ(九州佐賀の名物)

f:id:yh4771p307:20200715214800j:plain

  •  丸ぼうろ(まるぼうろ)は、佐賀県佐賀市を代表する銘菓の一つ
  • 丸芳露」「丸房露」などと記載される場合もある
  • また、大分県中津市丸ぼうろを名産品としている
  • 九州男児の私は、お菓子より焼酎です
  • カステラより焼酎です
  • 本当は、お菓子も大好きです
  • 子供のころよく、食べてました
  • みなさんも九州にいらしたらカステラではなく、佐賀のカステラよろしくお願いします
  • いつも、福岡と長崎に挟まれて忘れられている佐賀県からのお願いです
  • さてさて、私の出身は??? それは内緒です(^^♪
  • セミリタイアできた時に発表いたします

さてさて本日の本題です(時間がない方こちらから)

副業 大儲け カブト虫 その①(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20200716045635j:plain

  • 最近の話題、正直、仕事の事ばかりでした。
テツから苦情(方言で書いてます 読みにくかです)
  • テツ 先輩、面白くなか・・・
  • 当方 なんがや?
  • テツ ブログ、おい(私)には全然おもしろくなか?
  • 当方 なんでや?
  • テツ そがん・・・太陽光とか 不動産とか?金儲けばかり・・・
  • 当方 そがいうても・・・
  • テツ おい(私)のごたっとに楽しかブログば書かね???

      解説 私にも楽しいブログ書いてください。

  • テツ おい(自分)はさ・・・勉強しようと思ってるとけど・・よーわからんさ
  •    解説 私は勉強したいんですけど。よくわかりません。
  • テツ おい(私)が楽しかと思う事、たまには書いてくれんば・・・
  •    解説 私が楽しいと思う事、たまには書いてください。
  • 当方 そしたら、ワイ(オマエ)が楽しかと思う事かくけん(^^♪
  • いやいや、テツからの苦情です。
  • テツが言うように、最近は太陽光の投資の話が中心で、面白い内容ではありませんでしたので、カブトムシの話をします。
  • 書きの直します。以前のネタをもう一度書きます・・・

カブト虫

  • 当方の投資の原点?なぜ、副業を始めたの?を書きます
  • 当方、2人目の子供が生まれたばかり・・・貧乏でした
  • 子供のオムツ買うのも大変でした
  • 小遣いは・・・3万円・・・職場の飲み会込 えええ・・・
  • こんな 人生 あり得ない・・( 一一) 
  • 俺、一生・・・小遣い3万円男??? 社畜????
  • 元手も3万が余るわけなく・・・数千円・・・
  • お先真っ暗・・・
  • 本気で考えよう、親友のマッチャンと作戦会議・・
マッチャンとの会話
  • 当方    もう、おいは死んだと一緒ばい(俺は死んだも当然だ)
  • マッチャン なんした?
  • 当方    3万の小遣いで何ができる?社畜たい・・・
  • 当方    それから職場の旅行積み立て・飲み会??
  • 当方    子供にお菓子って買える余裕のなか・・・
  • マッチャン 世間のだいたいのお父さんは皆そうだぞ??
  • 当方    俺は今のままでは・・・嫌だ 俺は絶対に稼ぐ・・・
  • マッチャン で・・・ なんで? 俺をワザワザよんだの? ここに・・・
  • 当方    クヌギの木に はちみつ 塗に行くぞ・・・
  • マッチャン わい(お前)一人で行ってこい?? なんでおれが?? なにする気??
  • 当方    カブト虫採ってきて売るぞ・・・
  • マッチャン 本気や??わいわ(お前は)???
  • 当方    絶対、本気??? 儲かってみせる。クヌギのある山に???
 クヌギの木に沢山の蜂蜜を塗ってまわりました。

f:id:yh4771p307:20200716051431j:plain

  • マッチャン これで・・・本当にカブト虫くるとや?
  • 当方    明日はカゴを10個は準備しとくぞ カブト虫が喧嘩するけん
  • マッチャン おいは採れるとおもえんとけど・・・
  • 当方    絶対、採れるけん 明日、5時起きね
  • マッチャン なんで、一人でいかんとや?
  • 当方    採れたら、やまわけすーで(採れたら山分けしようね)
  • マッチャン わい、一人でいくとの 怖かとやろ?
  • 当方    マムシとか蜂おおかけんね
  • マッチャン 採れないとおもよ・・・
次の日現場へ
  • 当方    全くいない・・・
  • マッチャン だから・・・蜂蜜 いくらやった???
  • 当方    3000円
  • マッチャン 残念ね???捨てたのと同じね??蜂蜜・・・
まとめ 
  • 見事に失敗しました。
  • 3000円の蜂蜜をクヌギの木に塗りましたが・・・
  • 大失敗でした・・・
  • アホのオッサンがここにいます。
  • 通常のクヌギの木に蜂蜜を塗っても、カブト虫が集まるわけがりません( 一一)
  • 本当にバカな話です。

最後に

    • 色んな失敗をしてきました。
    • 今考えたら、楽しい失敗です。
    • この失敗があるからこそ、今があります。(^^♪
    • 儲け話は、歪みは必ず落ちてます。
    • 絶対、諦めずに行動するといいことがあります。
    • 当方にとって、カブトムシは投資の原点です
    • マッチャンも私も今では太陽光投資家です(@^^)/~~~

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                         おわりです。