サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

突然ですが? 自分が死んだときどうしますか?

 体を愛する九州 幹男です。(令和2年8月9日現在) 

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 目次

臨時便です。

f:id:yh4771p307:20200809070651j:plain

メダカの学校は臼の中

f:id:yh4771p307:20200809023428j:plain

  • 友人マッチャンから連絡が・・・
  • 当方 どうした?
  • マツ メダカは親が食べるから?共食いするから?別に飼うんだぞ(^^)/
  • 当方 そうなの?
  • マツ 俺も生まれて喜んでいたら。赤ちゃん居なくなった???
  • 当方 お前???それでわざわざ電話してきたの?
  • マツ 何が悪い???俺の親切をお前はそんな言い方???
  • 当方 それよりイノシシ除けのワイヤーメッシュの張り方教えてくれ?
  • マツ わかった?俺のやつと一緒にやろう・・・
  • 当方 盆明けね(^^♪

いやいや、マッチャン親友です。

  • いつも助けてくれます。
  • いや?俺が助けてます?
  • お互いに突然死したら?
  • お互いの家族を助ける約束もしてます。
  • こんな仲間がいてくれて幸せです。

 

ヤクザに追われてます(思い出話)

  • 10年程前の話です。
  • 残業を終わり、帰ろうと車を走らせてました。
  • 突然、60手前の男性が私の車の前に手を大きく振って
  • 私の車の助手席に乗ってきました。
  • 助て 助けてください?車を走らせてください。
  • 当方 どうしました?
  • 助て ヤクザに追われてます。
  • 当方 え???
  • 助て いいから?早く走ってください??追いかけてきてますので??
  • 当方 わかりました・・・(当方、道は詳しい?しかも軽)

狭い道をグルグル走り抜けました・・・当然、結構がんばりました・・・

  • 助て 見えなくなりました。
  • 当方 どうされました?
  • 助て 呑んでいたら、言い争いになりまして?殺すと急に・・・
  • 当方 そうでしたか???警察に連れていきます。いいですか?
  • 助て そうしてもらえますか?
110番
  • 110  事件ですか事故ですか?
  • 当方 ヤクザに追われている人、今確保してます。○○交番に連れていきますので
  • 110  よろしくお願いします。
○○交番到着(交番、警察不在)
  • 当方 到着しましたよ。
  • 助て 本当に助かりました。貴方は命の恩人です・・・名前教えてください。
  • 当方 それは無理です?貴方と今後?会うことも連絡先を交換することもしません。
  • 助て はい・・・わかりました。
  • 当方 なにがあったかしりませんが??頑張ってください。
警察到着
  • 警察 連絡ありがとうございます。
  • 当方 あの方です。
  • 警察 了解しました。
  • 当方 私の連絡先も教えてません。もう、関わりたくないです。
  • 警察 わかりました。
まとめ
  • いや・・・ ビックリする出来事でした。
  • なんで?当方はいつも、こんな事がおきるのか?不思議です?
  • しかし、皆さんならどうしますか?
  • そもそも、助手席に乗ってこられたら?
  • あの方も?? ヤクザだったのかもしれません??
  • 無事でよかったです。
最後に
  • 最近、真面目ネタが多かったので書きました。
  • 喜んでもらうと嬉しいです(^^♪
  • 自分が死んだ時、任せることができる仲間・・・
  • 皆さんもみつけておくと安心ですね(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。