サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

祝9・10号基完成 無事連携です(^^♪

幹男です(令和2年9月1日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

  目次

 祝9・10号基完成 無事連携です(^^♪

  • 当方、今月が決算でしたので・・・無事終了で・・・なんとか
  • 消費税還付が受けれます(^^♪
9号基

f:id:yh4771p307:20200901034555j:plain

f:id:yh4771p307:20200901034623j:plain

f:id:yh4771p307:20200901034720j:plain

  • モジュール インリー製 多結晶 360枚 100.8kw
  • パワコン  三菱電機 単相 5.5kw×9台 49.5kw

f:id:yh4771p307:20200901034417j:plain

f:id:yh4771p307:20200901034456j:plain

  • モジュール インリー製 多結晶 340枚 95.2kw
  • パワコン  三菱電機 単相 5.5kw×9台 49.5kw

連携確認

  • 9号基

f:id:yh4771p307:20200901035532j:plain

  • オ・・・ 11時45分に連携開始だー
  • しかも、いきなり49.5kw・・・
  • それが16時まで・・・え・・・
  • 今のシステム凄いですね(^^♪
  • 晴れてれば9時~16時まで49.5kw/hです。
  • ということはこの発電所日量500kw/日発電所になる可能性高いです。
  • しかし、残念なのが?14円案件 
  • 500kw×14円案件×1.1=7,700円/日
  • ん・・これがマックスか?
  • 俺の手残り?この発電所でCF6万円/月かな???って感じです。
  • 自分で土地交渉?造成?もろもろしてこんな感じです(^^♪
10号基

f:id:yh4771p307:20200901040737j:plain

  • オ・・・12時30分に連携開始です( ^)o(^ )
  • しかも、いきなり49.5kw・・・
  • しかし・・・2時には落ち始めてる・・
  • パワコンを見ると・・・やはり 5.5kw半分 残りは徐々に落ちてる

f:id:yh4771p307:20200901034417j:plain

  • 屋根の構造がこれでは?太陽の向きによって当然発電量は変わりますね?
  • ということはこの発電所日量最高450kw/日発電所になる可能性高いです。
  • しかし、残念なのが?こちらも14円案件 
  • 450kw×14円案件×1.1=7,700円/日
  • ん・・これがマックスか?
  • 俺の手残り?この発電所CF4万円/月かな???って感じです。
  • 自分で土地交渉?修繕?もろもろしてこんな感じです(^^♪
  • こちらの最大のメリット・・・草刈をしなくていいことです管理が簡単です。
  • しかも、フェンスも要りません(^^♪ 最高の発電所です( ^)o(^ )
まとめ
  • 2台あわせて・・・CF10万/月
  • 年間120万円の案件です。
  • これから借地料・フェンス・防草シート・保険料・税金引くと
  • 年間100万円かな??
  • このお金?全て 次の投資に使います(^^♪
最後に
  • 太陽光10基になりました。
  • 合計約800kwです(^^♪
  • いや・・・ 嬉しい?
  • なんで?・・・当方、実は大問題を抱えてます?
  • やりすぎたおかげで・・・ 
  • 多分???ブログネタとして 相当 みなさんが興味ある話です
  • 今回は、これで終了とします・・・ いずれ 全て書きます。
  • ショックが大きすぎて Twitterにも・・・ 
  • ブログにもしばらく書きたくない話です。
  • 本当は・・・元気なように見せかけて 相当落ちてました( 一一) 

                            つづく・・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。