サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

火災保険 加入しました(^^♪

幹男です(令和2年9月5日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

  目次

f:id:yh4771p307:20200905041550j:plain


火災保険 加入しました(^^♪

  • 8・9・10号基無事火災保険加入できました。
  • 8号基7月31日連携
  • 9・10号基8月31日連携
  • 台風10号接近前に加入できたのでホットしてます。
  • 加入までの代理店とのやり取りお繋ぎします。
代理店との交渉(9月3日)
  • 当方  kさん太陽光3基つくりました?お世話して?
  • kさん 幹男さん来年1月1割程度保険料上がるんですよ?

f:id:yh4771p307:20200905032917j:plain

  • kさん ↑↑新聞報道等でいってたけどね?
  • 当方  え・・・じゃ 今のうちに入らんとですね?
  • kさん 台風前に入らないと?
  • 当方  直ぐにできる?
  • kさん んん・・・幹男さんそういと思って調べてきたの?
  • 当方  さすが(^_-)-☆
  • kさん 保険料が高くなるのが分かっているか?5年契約探したの?
  • 当方  で?どこがいいの?
  • kさん 三井住友海上です
  • 当方  kさんに任せるよ!!準備して?
  • kさん そういわれる思って準備してきましたよ(^^♪
  • 当方  いくらのなの?
  • kさん いつもどおり設備費用の半額程度にするんでしょう?
  • 当方  それでいくつもりよ。
  • kさん 

f:id:yh4771p307:20200905035951j:plain

  • 8号基  保険金額8,000,000円 保険料265,360円 
  • 9号基  保険金額7,000,000円 保険料232,930円 
  • 10号基 保険金額7,000,000円 保険料232,930円
  • 合計 保険料 731,220円 来月末に引き落とされます?
  • 当方  負けてとは言わないから? クレジットカードで払わせて?
  • 当方  マイレージ溜めたいから?
  • kさん 前も言いましたけど?無理です?
  • 当方  そこをどうにか(^_-)-☆
  • kさん 無理です( 一一)
  • 当方  はいはい 言われて通りにします(^_-)-☆
  • こんな感じで無事契約です
  • 支払いはクレジットカードで出来るものは全てクレジットカードを使います(^^♪
  • マイレージで旅行に行きたくて(^_-)-☆
まとめ
  • 当方は、信頼できる代理店を決めてその時に一番いい?保険を探してきてもらって加入します。
  • いままでも、セコム>東京海上>三井
  • 時期によって保険を変えてきました?これも経営努力です(^_-)-☆
  • 当方のコンサル生達も・・・同じやり方を推奨してます。
  • 保険金額は半額程度にしてます?全損はないと思ってます?
  • しかし、これは経営者の判断です(^_-)-☆
  • もちろん上記の金額?休業補償も含めての金額です
  • 被害があれば保険料請求もジャンジャンやってくれます(^^♪
  • 保険会社の代理店といい関係であること大切ですね(^^♪
最後に
  • 台風10号が心配です。
  • 保険に全て入ってますから?
  • 安心ですが( 一一) 命を守らないと(^^)/
  • え・・・ちょっと待てよ 古民家?入ってない?
  • どうしよう? 明日kさんに確認しよう(^_-)-☆
編集後記
  • 本日は、築古物件の交渉をする予定でいたが台風の関係で延期します(^^♪
  • あ・・・夕方・・・面白い事実が発覚ししましたので、その情報かきますね?
  • 有益な情報になると思います。
  • アプラスで融資受けれている方必見です?
  • 当方、出し惜しみなく 全て 出しまくります(^^♪
  • 読者がかなり増えてます(^^♪ 
  • 毎日、当方のブログみて得るものがあれば嬉しくです。
  • 一緒に成長しましょう。
  • Twitter登録されてない方?
  • 登録してください。
  • ブログ以外でも当方、呟いてます

↑↑登録して、フォロワーになっていただいて読者ですと言ってもらうと、当方、必ずフォローします(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。