サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

幹男節炸裂(^^♪

幹男です(令和2年9月10日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

  目次

 

f:id:yh4771p307:20200823172550j:plain

f:id:yh4771p307:20200823172648j:plain

f:id:yh4771p307:20200823172522j:plain

↑↑農業イイな??ソーラーシェアリングしようかな???

幹男節炸裂(^^♪

  • 当方、法人・・・8月末が決算です。
  • ブログに毎日3時間程度・・・時間を使ってます。
  • 決算整理?1時間は時間をかけて・・・整理してます(^^)/
  • 当方が行動するのに必要なも・・・・
行動に必要なもの!!
  1. スマホ(依存症です)
  2. パソコン(以前はマニアと言わる程、依存してました)
  3. プリンタ(情報を整理するのには必須アイテムです)
  4. スマートウオッチ(毎日の健康管理の必須アイテム)
プリンタが故障しました
  • プリントアウトして・・・え 真っ白???
  • なんで? このプリンタ・・・ボトル式のキャノンの最新です(^^♪
  • コスパを考え・・・半年前に購入しました(^^♪・・・4万円しました(^^♪
  • 当方、もちろん少々マニア・・・ヘッドのクリーニングなどしても無理だ・・・
  • もちろん・・・ヤ〇ダ電機の5年保証付きです(^^♪
  • 当方・・・時間がなかったので修理依頼に家内に行ってもらいました。

家内からの電話

  • 家内 ヤ〇ダ行ったら?修理3週間かかるらしいよ
  • 当方 え・・・それで 代替品は???
  • 家内 ない・・・て
  • 当方 決算だから毎日使うんだけど???
  • 家内 最近、個人情報がうるさくなったから無理と・・・その一点張りよ(^^♪
  • 当方 わかった・・・対応するから???
当方の心の声
  • 沈まれ幹男・・・
  • キレルな幹男・・・
  • ここは穏便に・・・
  • 話をしよう・・・
ヤ〇ダ電機や電話
  • 当方 本日プリンタの修理を依頼した幹男です
  • ヤ〇 はい・・・本日メーカーに発送しました。
  • 当方 修理はどのくらいかかりますか?
  • ヤ〇 3週間はかかります。
  • 当方 聞いてます。代替品は?
  • ヤ〇 保証に代替品の提供は約束されてませんので修理での対応になります。
  • 当方 当方は毎日・・・プリンタ使います?困ります?助けてください?
  • ヤ〇 修理での対応になります。
  • 当方 それでいいんですか?
  • ヤ〇 はい・・・対応は修理しかありません。
  • 当方 もう限界だ・・・当方が 珍しく・・・大人しく対応してれば・・・
  • 当方 全く、納得できてません???責任者から当方に連絡ください。
  • ヤ〇 はい
責任者からの電話
  • 責任 この度は迷惑をかけてます。
  • 当方 修理しか対応できないのですか?
  • 責任 はい・・・その対応になります。
ブッチー(完璧に切れました)
  • 当方 本当にそれでいいの?俺は信用してヤ〇タ電気を選びました。
  • 当方 ネットで探せば???いくらでも安い品物は手に入ります?
  • 当方 信用して・・・ヤ〇ダさん選んだのにこの対応なの???
  • 当方 代替品ないの?
  • 責任 個人情報の取り扱いで・・・故障時の代替品は3か月前から・・無くなりまして・・
  • 当方 それは??そちら側の言い分?? 購入時にそのような説明を受けない???
  • 当方 もし、対応を変えたのであれば・・・説明の通知・・・連絡をしてくれてたらわかる? 連絡したの???
  • 責任 してません・・・
  • 当方 一方的そちらの判断で・・・消費者に不利益を与えてますよ・・・それいいの??
  • 責任 ・・・
  • 当方 私の選択肢は??? プリンタは購入するから新品を購入するしかありません?
  • 当方 今月?決算なので絶対 プリンタは使います???新品買いますので・・・その修理するプリンタ買い取ってください。
  • 責任 ・・・・
  • 当方 私がおかしこと言ってますか??
  • 責任 メーカーと相談してみます・・・
  • 当方 よろしくお願いします。
10分後電話
  • 責任 この度は迷惑をかけましたすみません。
  • 当方 どのような?対応になりました?
  • 責任 新品を本日・・・発送させてもらいます。
  • 当方 ありがとうございます。
まとめ
  • クレーマーにはなりたくありません。
  • 消費者サイドに立って最初から対応してもらいたいです。
最後に
  • なんか?後味悪いです???
  • 金?ため?俺が悪い???

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
      • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
      • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
      • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
      • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
      • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
      • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
      • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
      • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
      • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
      • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。