サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

借入交渉 信用組合との!!

幹男です(令和2年9月17日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

 

f:id:yh4771p307:20200818043116j:plain

f:id:yh4771p307:20200817032543j:plain

借入交渉 使用組合との!!

  • ある事情により、9号基の借入実行が出来ないで困ってます!!
問題
  • 1275万円の支払い滞ってます( 一一)
  • 来月中に支払いを行わないと消費税還付が受けれません( 一一)
支払先の太陽光社長との会話
  • 当方 迷惑かけてすみません( 一一)
  • 社長 幹男さんじゃないと私にとっても大問題です(^^♪
  • 当方 え・・・どういうことですか???
  • 社長 幹男さん信用してますから、私の個人的なお金で支払いは済ませました(^^♪
  • 当方 え・・・
  • 社長 だから、時間は急がなくていいです・・・頑張って金融機関見つけてきてください。
  • 当方 いいんですか?
  • 社長 幹男さんは、ウソもはつかない。悪いことは絶対にしない!!わかってますから・・・ そのまま、お金貸しててもいいですよ(^^♪・・ただ、お互いの身になにか??があると問題になりますから・・・頑張って借入先を見つけてもらえれば問題ないですよ・・・
  • 当方 え・・・(半分・・・涙目) 本当に助かります。
  • 社長 私も、他のお客さんだったらここまで出来ません。でも、幹男さんとは10年のつきあい。幹男さんは信用してますので・・・
  • 大問題が社長との信頼関係を強固なものに変えました(^^♪
  • 当方、社長の為なら・・・なんでも協力しようと強く思いました(^^♪
読者の皆様からも
  • 心配の声をいただいております。
  • 金融機関を紹介するという連絡もいただきました(^^♪
  • 正直に生きていたら、助けてくれる人が現れることを身をもって体験できました。
  • 本日、信用組合と交渉します!!
  • 1275万円・・・借入することに全力を注ぎます(^^♪
対策
  • 今、持っている貯金で融通がきくお金全てかき集めます。
  • その貯金を全て、この金融機関に移します。(最低300万円~500万円)
  • 当方、金融機関に全て話すことにより信用をいただきてきましたが・・・
  • 今回あえて、言葉少なめにして・・・都合のいい情報だけを流します・・・
  • 余裕があるように・・・カッコつけ見ます・・・
カッコつける!!!(以前の借入交渉時の話)
  • 銀行 普通預金に公庫から350万円はいってますけど??これなにですか???
  • 当方 子供の教育ローンです(^^♪
  • 銀行 そーでしたか。それではこのお金は使えないお金なんですね???
  • 当方 はい・・・・
  • 当方の普通預金350万円とあわせて400万円はいってました!!!
  • これを預金として、銀行に提出してました・・・
  • しかし、預金通帳のページに公庫から入金されている・・・
  • そのページをそのまま、金融機関に提出したのです・・・
  • アホです(^^♪
  • もし、このページを預金の出し入れを行って次のページにしていたら・・・
  • 全ての交渉がうまくいったかも知れません???
  • したがいまして、今回はこのお金も有効活用します(^^♪
失敗を成功に変えるマインド
  • バカ正直に生きてきて、失敗だらけでしたので・・・
  • 今回は借入にすべの力を使います・・・
  • 失敗したのに・・・味方になってくれ人・・・本当の仲間だと気が付きました。
  • 逆に・・・今回の件で仲間と思っていた方から信用されなかったのも事実です( 一一)
  • 日頃からもっと、信用される人にならないと深く思いました(^^♪
まとめ
  • いや・・・失敗が・・・成功に変るのか???
  • ブログネタには最高のネタになりました!!
  • 行動すると必ず答えが見えてきます(^^♪
最後に
  • 本日の金融機関、実をいうと!!
  • 春に支店長自ら・・・なにか??? いい話があったらうちで・・・
  • とお願いされていた金融機関です・・・
  • だから・・・自信はあります。
  • しかし、油断はしません????
  • ついでに他の話もしようかな???
  1. 2.8%の借換え???
  2. 古民家再生???
  3. アパート建設???
    • んんん・・・本日は止めておきます・・・
    • まずは・・・1275万円の借入に全力を注ぎます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。