サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

借入交渉 したたかな作戦(^^♪

幹男です(令和2年9月19日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

 

f:id:yh4771p307:20200820042241j:plain

↑↑世界遺産の天草の教会です。

借入交渉 したたかな作戦(^^♪

信用組合からの電話
  • 組合 昨日はありがとうございました。
  • 当方 いえいえこちらこそ・・・・
  • 組合 不足分の資料があります。
  • 当方 なんでした?
  • 組合 法人の試算表できてませんか?
  • 当方 いや・・・まだ・・・(言ってくると思ってた・・・)
  • 組合 それさえ揃えば!!あとは???本部の結果だけです!!
  • 当方 クレジットカードの利用もありますので・・・6月末でダメですか?
  • 組合 それで問題ありません。よろしくお願いします。

税理士さんへ電話

当方が全面的に信頼している税理士先生です。

  • 当方  借入の申請??? 試算表が必要と話してます(^^♪
  • 先生  やはり・・・そーきましたか!!
  • 当方  6月まで話をつけました。
  • 先生  流石ですね!!太陽光の7月の連携と同時買い・・・
  • 当方  はい・・・それは今回は話をしません。
  • 先生  それだと完璧ですね!!!
  • 当方  あとから借換はお願いします。
  • 先生  もちろん、そうするべきですね!!
  • 当方  今回は、この1基分を完璧に通すことを優先させます。
  • 先生  幹男さん学びましたね!!
  • 当方  ズート、ホームランを狙ってきて全て失敗でした。
  • 当方  堅実に一歩づつ、やることが大切といまさら思ってます(^^♪
  • 先生  それが分かっただけでも、大成功ですよ!!
  • 当方  試算表お願いできますか???
  • 先生  もちろん!!12月末に導入した、6・7号基の増設分の契約書・請求書をメールで早急にください。仕上げます(^^♪
  • 当方  ありがとうございます。
まとめ
  • 今回は、本気で融資を通すことに専念します。
  • 7月末に導入した8号基・・・・
  • 8月末に導入した10号基・・・・
  • 今回は話はしません!!
  • 負債が増えると!!!みなさんの予想どおりの結果になります(^^♪
  • だから、試算表も6月末といいました(^^♪
最後に
  • 既に先生からは、試算表のメールが届いてます(^^♪早い・・・
  • 10月5日の週に実行になる!!いわれました(^^♪
  • 絶対に油断しません(^^♪
  • 油断して1億の融資も!!!
  • 6号基の借換えもダメになりました!!!
  • 確実に一歩づつ積み重ねていきます。
  • さてさて、結果がどうなるか???みなさんお楽しみに(^^♪
編集後記
  • この話題、Twitterでも評価をいただいております。
  • 太陽光の投資家のみなさん!!融資の話題大好きですね(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。