サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

税理士相談その3 不動産の今後!!

幹男です(令和2年9月23現在) 

  • 太陽光発電・不動 ・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20200807060204j:plain

↑↑メガネ橋はメガネに見えますか!!

はじめに

  • 昨日は、1日中、陸上の大会でした。
  • 久々の県の大会・・・
  • コロナ禍の中で練習が十分にできない状態が・・・?
  • なんとか?照準を合わせてきました。
  • 結果は??? 決勝進出0 ガーン・・・
  1. 指導力不足
  2. 練習不足?
  3. 子供達の実力?
  • ハッキリ いいまして・・・1番の指導力不足です( 一一)
  1. 子供を引き付ける力
  2. 保護者とのコミュニケーション
  3. 指導の技術力
  • まだまだと反省するばかりです・・・
  • 今を満足することなく・・・この陸上の指導も続けていきます(^^♪
  • ということで・・・本日も夕方・・・練習です(^_-)-☆

税理士相談その3 不動産の今後!!

税理士さんとの会話
  • 税理士 先週、ある銀行に行ったら大騒動でしたよ(^^♪
  • 当方  何でですか?
  • 税理士 払えない人が増えてます??
  • 当方  何をですか??
  • 税理士 住宅ローンです??
  • 当方  え・・・住宅ローンをですか?
  • 税理士 コロナ禍の影響で・・・見事に業績に影響している会社!!!影響してない会社!!! わかれます・・・影響している会社は当然、給料もカットです( 一一)
  • 当方  ということは・・・住宅ローンの支払いが出来ない??
  • 税理士 銀行は今まで・・・お金を出しまくってました・・・
  • 当方  所得の低い人にもですか???
  • 税理士 そのとおりです・・・不動産も同じです支払えない方、この半年で激増しますよ???
  • 当方  え・・・チャンスきますか???
  • 税理士 私は来ると思ってます???
  • 当方  いい物件でてきますか???
  • 税理士 当然、出てきます。中古を狙いましょう???
  • 当方  私はどう動くべきですか??
  • 税理士 銀行は貸し先を探してます!!この人に貸したいと思える人になってください??
  • 当方  そーいうスタンスで物事を考えるんですね(^^♪
  • 税理士 銀行は貸す条件が整えば絶対に貸してくれます!!貸したい人になってください。
  1. 預金を溜めてください。
  2. しばらく投資を止めましょう
  3. いい物件を見つけることに専念してください
中古不動産は?
  1. 販売価格(利回り・cf)
  2. 築年数
  3. 場所
  4. 間取り
  5. 家賃設定
  6. 駐車場の有無
  7. 物件の痛み方(水回り・外壁・内装・壁・白蟻)
  • この条件の揃ったところに投資を行います(^^♪
まとめ
  • いや・・・ワクワクしてきました。
  • コロナ禍の影響で、時代が変わろうとしてます。
  • 違う世界が待ってます。
最後に
  • また、忙しくなってきました(^^♪
  • 次は古民家再生? 不動産購入? 太陽光購入? 築古物件再生?
  • いやいや・・体は一つしかありませんので・・・何をすべきか悩んでみます(^^♪
編集後記
  • 不動産訪問してみようかな?
  • 当方・・・実をいいまして・・・数回しか??したことありません??
  • 本業が邪魔して回れないのが事実です・・・
  • 博多の街中・・・一日中 まわるときっと何か??ヒントがみつかると思います??
  • 行動し見ようかな??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。