サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

リーフの査定出ました(^^♪ 価格はナント0円

幹男です(令和2年9月23日現在) 

  • 太陽光発電・不動 ・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20200903060146j:plain

↑↑当方、お気に入りの伊王島(^^♪

リーフの査定出ました!!

事前に電話で・・・ディーラー(車屋)との会話
  • 当方 個人から法人に売却したので・・・査定額出してくれない???
  • 車屋 はい?出しますよ10分で直ぐにできますので?来てください??
  • 当方 よろしくお願いします??
ディーラーへ
  • 当方 査定をお願いします。
  • 車屋 10分、コーヒーでも飲みながら待ってください。
  • 当方 ありがとうございます。
  • 10分経過・・・
  • 車屋 できましたよ・・・
  • 当方 査定額は???
  • 車屋 キズありますよね??
  • 当方 ペンタッチ・・・・?

 yh4771p307.hatenablog.com

 

  • 車屋 キズがあって走行距離が???12万キロも??
  • 当方 いくらなの?
  • 車屋 査定額は0円です。ディーラーとしては価値がありません( 一一)
  • 当方 え・・・0円なんですか?
  • 車屋 はい・・・0円です。
  • 当方 え・・・最初から0円なら???こちらに来る必要なかったですよね???車検もこちらでしたんだからわかってたよね?
  • 車屋 え・・・・すみません。
  • 当方 電話で0円ですと言ってくれたら???
  • 車屋 すす・・・すみません( 一一)
  • 当方 どうにか方法・・・ありませんか?
  • 車屋 自動車保険評価価値は40万円~50万円ですので・・・車買取店に査定してもらうといいですよ???
  • 当方 イライラ・・・(最初からそ~言ってくれた・・・)
  • 車屋 ア〇ジンかガ〇バーに行ってみてください"(-""-)"
  • 当方 はい わかりました。 本日はありがとうございました( 一一)
まとめ
  • 知り合いの車屋に訪ねて見積もり書いてもらいます。
  • 勉強になりました(^^♪
  • 車・・・価値は直ぐに無くなりますね(^^♪
  • 新車は買うべきじゃないですね!!
  • 普通車なら中古の3・5年落ちを買うのが一番です・・
最後に
  • 車が売れたら、オンボロでいいから作業用の軽トラ買います。
  • いや・・・最近、作業も増えて軽トラ必要です(^_-)-☆
編集後記 愛娘と会話(小学4年生)
  • 当方 お父さん軽トラ買うよ・・・
  • 娘  え??そうなの?
  • 当方 学校の迎えも、軽トラで来るね(^^♪
  • 娘  軽トラで来るなら歩いて帰る・・
  • 当方 え・・・そんなに嫌?
  • 息子登場・・・
  • 息子 バカじゃないと??お父さん???恥ずかしかさ・・・
  • 当方 本当に嫌なの???
  • 息子 俺も絶対に軽トラで迎え来ないでね??
  • 当方 ハイ・・・
  • 当方小学生で両親を事故でなくし、お迎えなんて誰も来てくれませんでした・・・
  • 我が子達は、軽トラでくるな( 一一)
  • 迎えに来てくれるだけでありがたいと思え・・・言いたいけど言えない父親・・・
  • でも、なんでか?幸せを感じてしまう自分が居ます(^^♪
  • 子供達に寂しい思いをさせてない自分が嬉しくなります(^^♪
  • 歩いて帰れない大雨に日に軽トラで迎えに行ってやるぞ・・・(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。