サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

自営業者の生の声!!住宅ローン延期

幹男です(令和2年9月24日現在) 

  • 太陽光発電・不動 ・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20200728050343j:plain

↑↑沖縄・・・最高ですね!!いきたいなー(^_-)-☆

自営業者の生の声!!

テツは、かわいい後輩から電話です。

  • テツ ブログ見ましたよ・・・
  • 当方 いつの??
  • テツ 住宅ローンのやつですよ!!

 

yh4771p307.hatenablog.com

  • テツ あれ見たら思いましたよ・・・ 
  • 当方 なにを???
  • テツ 俺たちみたいな居酒屋は!!先輩達??投資家に食い物にされると!!
  • 当方 え・・・なんでそうなるの???
  • テツ 俺・・・住宅ローンの支払い・・お客激変で・・・大変です( 一一)
  • 当方 そっか・・・ごめんな・・・
  • テツ 先輩に食い物にされないように対策とりたいです!!
  • 当方 いいね!!その気持ち大切よ(^^♪
  • テツ 先輩に相談して住宅ローン3か月延期していたの??再延期できませんか?
  • 当方 銀行に相談したら??チャレンジしてみて!!
  • テツ がんばってみます!!

夕方のテツからの電話

  • テツ S銀行に電話したら無理言うんですよ!!
  • 当方 え・・・なんで??
  • テツ 担当が・・・200万円セーフティも借りてから??そちらにも影響すると!!
  • 当方 それは本当におかしいよ・・・
  • テツ 先輩??S銀行の親会社から・・・アンケート来てました???
  • 当方 え・・・そんなの来ての??? 内容は??
  • テツ 支払いに困ってないか???
  • 当方 親会社に電話し見て!!ヒントあるはずよ???
  • テツ わかりました!!

1時間後テツから(^^♪興奮気味に

  • テツ 先輩・・・やりましたよ!!
  • 当方 どうした???
  • テツ 住宅ローンの延期できそうです!!

現在の状況

  1. 残額600万円
  2. 金利1.6%
  3. 償還期間11年
  • テツ 償還期間16年に延期
  • テツ 毎月の支払いが56,000円が40,000円になりそうです??
  • 当方 テツよくやったぞ(^^♪
  • テツ 先輩・・・これ??やるべきですか??
  • 当方 絶対にやったほうがいいよ・・・
  • テツ そーなんですか??
  • 当方 もし・・・余裕があるなら・・・貯金にまわしてて・・・最終的に全額返済しよう・・・
  • テツ わかりました!!そーします?? しかし・・・S銀行と親会社いうこと??正反対です??どうしてなんですか??
  • 当方 ごめん・・・テツ・・・はっきりいうね!! お前 なめられてる??
  • テツ そーなんですか??
  • 当方 親身に対応してない証拠よ???
  • テツ ですよね!!なんか??腹立ってきました( 一一)
  • 当方 怒っても同じよ・・・勉強させてもらったと思うしかないよ???
  • テツ そ~ですね(^^♪ 延期も出来るし!!
  • 当方 よくやったよ!!テツ いいぞ!!
  • 当方 それより・・・いい話があるぞ・・・夕方につづく・・・
まとめ
  • いやいや・・・テツは助かったようです。
  • 自営業者のみなさん!!
  • 支払いが大変な時は・・・滞納になる前に銀行に相談してください。
  • 滞納になる前に相談する事・・・重要です・・・
  • 滞納になってからの相談より・・信用はかなり高くなります(^^♪
最後に
    • しかし・・・銀行??? なめてますよね???
    • できないとか??
    • 諦めてたら大変なことになるところでした!!!
    • 銀行は担当者しだいですね(^^♪
    • この話つづきがあります夕方をお楽しみに!!有益な情報です!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。