サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

わらしべ長者の精神(^^♪

こんにちは(^^♪ 幹男です(令和2年10月1日現在) 

  • 太陽光発電・不動 ・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

 

わらしべ長者の精神

  • 10月1日から色んな商品が値上がりしますね(^^♪
  • それに伴って・・・昨日行動しました(^^♪
  • 昨日、陸上の指導終了19:00会話(^_-)-☆
奥様達との会話
  • 奥様 幹男さんは情報通だからもう買いましたよね??
  • 当方 なにを・・・
  • 奥様 ビール・・・第三だけど・・・
  • 当方 買ってない???(上がるのわかってるけど行動は・・・)
  • 奥様 え・・・幹男さんが購入してないの??うちの旦那ホラ・・・
  • 当方 え・・・10箱・・・・凄いね・・・
  • 奥様 1箱240円だから10箱で2400円よ(^_-)-☆
  • 当方 確かに・・・購入するのは30分で済む・・・
早速ディスカウントに!!!
  • 旦那様には負けるが・・・我が家は狭いので8箱購入します(^^♪

f:id:yh4771p307:20201001051813j:plain

↑↑のどごし7箱しかない・・・

  • 当方 のどごし8箱ありますか?
  • 店員 ありますよ。
  • 当方 よかった・・・7箱しかつんでないから・・・
  • 店員 倉庫にありますよ
  • 台車にのって・・・8箱
  • 砂糖も4つ

f:id:yh4771p307:20201001052020j:plain

  • 当方 すみません・・・砂糖は俺・・・注文してませんが??
  • 店員 今日までに2箱購入されたら・・・砂糖が1つついてきます(^^♪
  • 当方 え・・・いいんですか??ありがとうございます(^^♪
  • いやいや、砂糖ゲットしました???
  • しかし・・・砂糖は我が家で4つは砂糖は使わない・・・
  • 近所に配ろう・・・
近所へ(実のオバのところへ)
  • 当方 おばちゃん 砂糖・・・つかって(^_-)-☆
  • おば 幹男ちゃん・・・玉ねぎいるね???
  • 当方 いるいる・・・玉ねぎ20個ゲット
  • おば いや・・・助かったよ 砂糖はよく使うから(^_-)-☆
  • 当方 我が家も玉ねぎよく使うから(^_-)-☆
隣のおねーちゃんへ
  • 当方 おーい!!いるね??・・・・砂糖おいとくね???
  • おね ありがとう・・・どうしたの??砂糖??
  • 当方 ビールかったら??もらった??
  • おね そうなの???かぼちゃいる???
  • 当方 いるいる???

f:id:yh4771p307:20201001053754j:plain

  • しかし・・・この一時間で・・・どれだけゲット???
  1. ビール8箱×240円=1,920円
  2. 玉ねぎ20個
  3. 砂糖2個
  4. かぼちゃ1個
  • 今日なら・・・このゲットはなしです!!
  • なんか??? 凄いですね??? いや・・・素敵です??
まとめ
  • いやいや・・・素敵な・・・キャッチボールができました(^^♪
  • 田舎はこれがあります(^^♪
最後に
  • 行動しないと0・・・
  • 行動したら・・・何かが生まれます(^^♪
  • 行動してない人が、結果だけみて・・・いいな??よく聞きます!!
  • さぁ・・・皆さんも一歩踏み出しましょう(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
      • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
      • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
      • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
      • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
      • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
      • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
      • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
      • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
      • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
      • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。