サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

銀行取引 調査方法(^_-)-☆

 おはようございます(^^♪ 幹男です(令和2年10月8日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20201008032752j:plain

↑↑昨日、頂いた羊かん!!とても綺麗だったので(^_-)-☆

はじめに
  • 昨日もいい天気でした!!
  • 早速、発電状況を確認しました!!

f:id:yh4771p307:20201008032947p:plain

↑↑え・・・前日の417kwを上回る・・・422kw素晴らしいです(^^♪

  • 9時から4時近くまで・・・ズート49.5kwでした!!
  • 太陽が昇り・・・ピークカット(7時間)・・・・沈む前で
  • ということとはこの発電所・・・5月は・・・500kwいきますね(^^♪
当方の1号基から5号基のデータチェック
  • 3号基の4月のデータで501kwがありました(^^♪
  • この3号基は南斜面の傾斜角度30%なので(^^♪
  • 年間1150kw/1k当・・・素敵な発電所です!!
  • しかも36円(笑)

銀行取引 調査方法(^^♪

メインバンクの担当者がいつものように遊びに来ました(^^♪

  • 担当 こんにちは!!幹男さん!!
  • 当方 おはよう・・・座ってはなそ(^^♪
  • 担当 新しい名刺出来ましたよ
  • 当方 お・・・合併してどう??
  • 担当 大変ですよ!!システム変わるし( 一一)
  • 当方 しばらくは大変だろうけど!!頑張って(^_-)-☆
  • 担当 はい
  • 当方 ところでさ・・・融資の調査方法???個人の情報???どうしてるの??
  • 担当 ※※・・・・・
  • 当方 え・・・本当に・・・・
  • 担当 はい、間違えありません(^^♪
  • 当方 それ・・・借りる側がウソついたら!!
  • 担当 想像のどおりです( 一一)
この話の※※・・・・内容
  • 当方にメールいただけたら回答します(^^♪
  • 有益な情報だと当方は確信してます(^^♪
  • 出し惜しみしてません!!
  • ただ、有益な情報は行動して掴みに来てほしいです!!
  • 特に九州にご住まいの方・・・必見の内容になります(^^♪
まとめ
  • 行動していたらブログネタはつきません(^^♪
  • 当方でも、毎日、書けるか??常に不安です!!
  • しかし、日々、色んな事を感じるように行動していたらヒントが生まれます!!
最後に
  • 今回の情報!!
  • 事業を進める上で!!銀行からの融資!!必須です(^^♪
  • 理解していたら!!有利に働きます!!
編集後記
  • 羊かんでも食べてから夕方のブログつくろ!!
  • 朝のブログは有益情報!!
  • 夕方のブログは主観を伝えてます!!
  • 当方にとっては夕方のブログは楽です(^^♪
  • 本日は信用組合が融資実行の手続きに来ます(^^♪
  • いよいよ実行になります(^^♪
  • 最後まで油断はしません(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・