サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

アニキ賃貸物件 太陽光発電(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月11日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20201009030347j:plain

↑↑アニキの賃貸住宅素敵です。

アニキは太陽光を屋根に!!
  • アニキ 言い忘れてた??俺の物件・・・太陽光してるよ!!
  • 当方  え・・・それかなりいい話題です!!教えてください(^^♪
  • アニキ 幹男ちゃんには肝心なことよね???ごめん・・言い忘れてて・・・
  • 当方  俺のブログ見ている人には相当、興味のある話になります!!
  • アニキ そーね??
  • 当方  仕様から教えてください!!
アニキの太陽光・・・仕様
  • 18円案件
  • 賃貸物件の屋根
  • パネル47kw
  • パワコン37.25kw
  • 会社 〇ニックス

f:id:yh4771p307:20201010054716j:plain

発電実績
  • 当方  調子はどうですか?
  • アニキ 今まで?一度も返済額下回った事ないよ?
  • 当方  え・・・やはりアニキはスキがない!!
  • アニキ ローン5万円/月ちょいで・・・悪くても5.5万/月よ・・・よい時は12万円/月
  • 当方  いや・・・それは調子いいですね!!これとは別に家賃収入!!
  • アニキ 太陽光収入でね!!
  1. インターネット代金
  2. 共用夜間電気代
  3. ごみ収集日
  4. 基本料水道
  5. 植木手入れ代金
  6. 清掃費
  7. 賄っていて、自主管理しているよ!!
  • 当方  なるほど!!・・・太陽光収入で別の賃貸物件にはないサービスの提供

  • アニキ 俺は腹は痛めてないからね(^^♪
  • 当方  アニキの物件には誰も勝てませんよ!!
  • アニキ そんなことないよ!!
  • 当方  アニキ設置はどうしてるんですか?
  • アニキ 設置はこんな感じに屋根に!!

f:id:yh4771p307:20201010044016j:plain

 

  • 当方  フムフム・・・フラットの屋根に3箇所・・屋根は太陽光には理想的!!
  • アニキ 計算どおりよ!! 単価が18円なのが痛いけど( 一一)
  • 当方  そ~ですね。もっと高いときでしたらもっとニコニコですよね!!
まとめ
  • アパート経営で・・・太陽光発電・・・あわせ技
  • しかも、太陽光の収入の残りを利用して・・・他のアパートにはないサービス提供!!素敵なスキルですね!!
  • これなら現在の買取価格でもやるべきですね!!
  • いまは、電力会社と契約で太陽光発電システム導入!!あるようですね(^^♪
最後に
  • アニキからいい情報・・・もらえるので助かってます(^^♪
  • また、アニキ情報くださいね!(^^)!
編集後記
  • いや・・・楽しく飲みました!!

f:id:yh4771p307:20201011044312j:plain

f:id:yh4771p307:20201011044336j:plain

f:id:yh4771p307:20201011044400j:plain

f:id:yh4771p307:20201011044428j:plain

f:id:yh4771p307:20201011044453j:plain

↑↑写真は編集・加工前です・・・もっと少し上手に仕上げます(^^♪

  • 昨日は、ヨップ(幼馴染)の居酒屋でホームページ用の写真撮影!!
  • 撮影後、同級生でおいしくいただきました(^^♪
  • 集まってくれた同級生に感謝です(^_-)-☆
  • いや・・・心ホッコリです(^^♪
  • ヨッチュの店、今週の水曜日からオープン!!本当に良かった(^^♪
  • しかし、当方いつもどおり22時でノックダウンでした(^^♪
  • ごめんね!!みんな(^^)/

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・