サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

登記識別情報 紛失(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月14日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20200829020027j:plain

f:id:yh4771p307:20200829015958j:plain

f:id:yh4771p307:20200829014622j:plain

↑↑天才投資家アニキお宿の素敵です!!

はじめに
  • 11月上旬にアニキとの飲み会が決定!!
  • 今からワクワクが止まりません!!

登記識別情報 紛失

f:id:yh4771p307:20201014044123j:plain

↑↑このようなものです。

  • 以前の権利書の役割をするものです。
  • 先週7号基の借換で抵当権設定を行う際に気が付きました!!
  • 探しても探してもありません( 一一)
いつ?どうして?なくなったの??
  • 7号基の土地・・・昨年の春に購入しました!!
  • その時に抵当権の設定登記行っております!!
  • それ以降だ!!
  • 自宅は何度も確認しましたがありません( 一一)
司法書士(同年:友人)
  • 当方 本当に申し訳ない事聞くけど??俺の登記識別情報もっていない??
  • 司法 全て返してると思うけど??俺も自信ない!!探してみる!!
  • 当方 お願い!!ごめんね??
  • 司法 幹男!!かなり探したけど!ないぞ
  • 当方 わかった探してくれてありがとう!!
抵当権設定登記の対応策!!
  • 識別情報なくても、抵当権設定登記は可能です!!
  • 別に費用が3万円程度??かかるようです(^^♪
まとめ
  • 紛失のお陰で!!融資の実行が1週間遅れました(^^♪
  1. 太陽光10基の登記書類
  2. 自宅・実家の登記書類
  3. 築古物件の登記書類
  4. 法人・個人の収支
  5. 陸上の大会資料
  6. コロナ対策補助金
  7. 株式投資
  8. 火災保険関係
  9. 生命保険関係
  10. 子供奨学金関係
  11. 太陽光発電予定地資料
  12. コンサル関係
  • このような感じで自宅の書斎は直ぐに書類の山です。
  • 毎週、片付けはやってます!!
  • しかし、紛失してしまいました( 一一)
  • もう一度、書類の整理方法を考えます!!

最後に

  • 整理整頓、本当に重要です(^^♪
  • しかし、どこに行ったんだろう??
  • 金融機関かな??
編集後記
  • なんとか?8月決算の消費税還付!!間に合いそうです!!
  • 古民家再生もありますので!!
  • 少しでも多くのキャッシュを増やしておきたいです!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・