サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

今更きけない!!融資を引く方法(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月15日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20200830031935j:plain

↑↑センスがいい!!

キャッシュフローが見込める物件探し
  • 当方、常日頃、物件を手に入れる事が大切でないと話してます!!
  • 大切なのは!!キャッシュフローがキチンと出る物件を手に入れる事です!!
  • 物件を手に入れたことで満足??よくある話です( 一一)
  • 太陽光物件が消費税還付があるから??利回り10%以下の物件を購入
  • 不動産区分マンション新築5%以下の購入
  • このような物件???当然、融資を引くのは大変になります。
  • また、融資を引いたとしても??手残りがないと⁉️
  • 大切なのは本当に自分が欲しいと思う物件を見つけることです(^^♪
  • 次は金融機関への持ち込みです(^^♪
金融機関へ行く前の身だしなみ
  • 正装で行くようにしましょう(半ズボン・GパンはNG)
  • 清潔感のある身だしなみ
  • 名刺の作成
  1. (表 氏名・住所・電話番号・携帯電話番号・メールアドレス)
  2. (裏 事業内容・自分の思いを書いておく)
金融機関に行く前の心構え
  • 笑顔であいさつ
  • 必要以上の事は話さない。
  • 自信をもって、投資事業の話をする。
  • 自分の夢をまとめておく。
  • セミリタイア夢見てる(絶対NG)
借入申請準備

当方、常に借入の申請が出来るように準備をしております!!

試算表作成(有利になるように)
  • 税理士さんと話して試算表は借入審査が有利に働くように作り上げます!!
時事ネタまとめ
  • 景気動向
  • 雇用動向
  • コロナ動向
  • 今後の経済について
  • 将来の日本について、話せる材料を頭に入れておく・・・
まとめ
  • 銀行マンは投資のプロでは有りません。
  • サラリーマンです。
  • こちらが相手より詳しいとなると信用度合いがアップします。
最後に
  • 融資は3割バッターでいいです!!
  • 断られてもメゲナイ大切です(^^♪
  • 行動していたら絶対、答えが見えてきます!!
  • 自分を信じて、常にワクワクした気分で成功を引き寄せましょう!!
編集後記
  • 昨日のTさんもコインランドリーで苦戦したと!!

  • やっとキャッシュフロートントンになったと!!

  • 一時期はマイナス200万円/年になっていたと( 一一)

当方のアドバイス

  • 今がコインランドリー売り時かもよ??
  • 乾太君がはやっているから需要落ち込みますよ( 一一)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・