サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

信用組合が熱い!!太陽光は棄損しなかった!!

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月16日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20201009030347j:plain

↑↑アニキの物件は何度みても素敵だ!!!

昨日kさんから連絡が!!
  • 投資仲間で2回訪ねてきてくれたkさんから連絡がありました!!

 

yh4771p307.hatenablog.com

  

yh4771p307.hatenablog.com

 

  • kさん 幹男さん報告が!!
  • 当方  え??どうしました!!
  • kさん やりましたよ!!
  • 当方  なにがですか??
  • kさん RCマンションの融資がとおりました(^^♪
  • 当方  おめでとうございます。どちらの金融機関
  • kさん ○○信用組合・・・借入金額5000万円・金利2.4%です(^^♪
  • 当方  え・・・おめでとう!!これでキャッシュでる??
  • kさん もちろんです!!年間150万円は(^^♪
  • 当方  でもkさん太陽光してたよね!!
  • kさん 3か月前・・・地銀からは太陽光棄損して借りれませんでした( 一一)
  • 当方  そ~だったよね!!
  • kさん 今回の信用組合!!太陽光のこと話すと・・・いいですねと話してましたよ!!
  • 当方  太陽光がプラスに働いてるね(^^♪今日はお祝いだね!!
  • kさん それが職場で社長にドヤサレテ元気ないです( 一一)
  • 当方  そーなの??職場環境がよくない。言ってたもんね!!
  • kさん また、幹男さん呑みましょう!!
  • 当方  是非飲もうね(^^♪
信用組合太陽光棄損しません!!
  • 1週間前に通った当方の案件も信用組合・・・金利1.9%
  • この時も幹男さんの太陽光いいですね!!と言ってくれました(^^♪
  • 来週も古民家再生積極的です!!
信用組合とは(^^♪

www.shinyokumiai.or.jp

↑↑フムフム、相互扶助の精神か・・・・

  • とにかく、お互い助け合うということですね!!
  • 信用組合からお金を借りるためには確かに出資しました・・・5万円(^^♪
信用組合の特徴(当方が感じたこと!!)
  • 地銀より少々・・・金利は高めです( 一一)
  • 物件が信用組合の地域内であるとこ・・・条件です。
  • 借り主の居住が信用組合の地域内であること・・・・条件です。
まとめ
  • 太陽光投資(1基~3基)・・・信販から地銀
  • 太陽光投資(4基~)・・・・・信販から信用組合
  • 使い分けるのいいかもです(^^
最後に
  • 俺も・・・アパートほしい!!
  • 今から半年間・・・探しまくります!!
  • 太陽光・古民家再生・アパート攻めまくります!!
編集後記
  • 人間、睡眠が大切でね(^^♪
  • 昨日は辛かったです。やっとの思いでブログ書きました。
  • 昨日も1日600PV・・・3日前は1200PVでした!!
  • 沢山の方々に見ていただいて感謝です(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・