サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

九州で交流会!!?要望調査を行います!!

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月2日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20201101213532j:plain

↑↑昨日の朝のコスモ!!九州北部ド田舎です!!

GOTOEATで大変なことに!!

f:id:yh4771p307:20201101155249p:plain

  • 昨日ファミレスに行きました。
  • 支払い時にトラブルです。
  • 当方 支払いはこの券で・・・
  • 店員 え・・・使えません???
  • 当方 え・・・ネットで使えると書いてありますよ???
  • 店員 そんなことは???
  • 当方 スマホを見せる??
  • 店員 慌てだす???
店長登場
  • 店長 申し訳ないです??ネットには載せてますが??まだ間に合ってません?
  • 当方 え・・・そしたらカードで???
  • 店長 うちは現金しか?
  • 当方 え・・・本当に現金持ってきてない??
  • 店長 困った( 一一)
  • 当方 本当にないよ・・・どうしよう働きますか(冗談で・・・)
  • 店長 paypayなら・・・
  • 当方 え・・・よかった??
  • 店長 本当にすみませんでした。
  • いやいや、ギリギリセーフでした(^^♪
  • しかし、ネットで使えると書いてあって安心して食事にいったら???
  • まだ、準備ができいなかったようです・・・・

九州の便利のいいところで交流会開催計画???

  • 最近、立て続けに3名の方と交流会を開催しました。
  • 皆さん言われるのが・・・
  1. いままで仲間がいなかった?
  2. 幹男と知り合えてよかった?
  3. 今後も交流を深めていきたい?
  4. 不動産では大家の会などあるが?太陽光にはない?
  • 交流会がないとは??断定できませんが?少ないのは事実です・・・
九州ではこのような活動少ないのではないか?
  • 関東・関西・近畿地方では太○○ムラさん等が太陽光発電セミナー・交流会等が存在してます。
  • また、一部のブロガーア○○レさんとかが全国でセミナーをされてますが?
  • 九州電力管内では少ないのかもしれない?
  • 当方、発電事業者が集まって交流をする場を作る必要があるのではないかと思うようになりました。
  • そこで、今回、要望があるかどうか?確認をしたいと思います。
  • 九州・山口にご住まいの方で??九州のヘソ(鳥栖市ぐらい)で交流会を行った場合??
  • 参加したい方?当方にメールをいただくと嬉しいです?
  • 要望が5人以上になりましたら、交流会を開催します。
  • もちろん無料です??
交流会の内容
  • 日時 5人以上集まる(土曜日) 16時~
  • 場所 鳥栖周辺居酒屋!!
  1. 自己紹介
  2. 幹男セミナー内容
  • 太陽光の基礎はなし
  • 消費税還付について
  • 農地転用について
  • 法人設立について
  • 質疑応答

 3.懇親会(割り勘)18時~(3時間程度)

まとめ
  • また、新しい取り組みを行います。
  • 活動は止めません。
  • どうなるか?検討がつきません?
  • 人が集まらないで、終わりになる可能性は高いです。
最後に
  • 行動したら、必ず何かを得ます。
  • 失敗してもいいのです!!
  • 失敗がチャンスのはじまりです。
  • わらしべ長寿の精神です。
  • 皆さんの行動を待ってます。

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・