サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光投資を続けていると!!お金は貯まりません!!名付けて太陽光買いたい病(^^♪

おつかれさまでございます(^^♪ 幹男です(令和2年11月9日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

 

f:id:yh4771p307:20201101213637j:plain

 投資を続けていると!!お金は貯まりません!!
  • 太陽光発電2基所有の読者からの質問です"(-""-)"
  • 読者 太陽光投資で頑張ってますが??お金(預金)が貯まりません。
  • 当方 なるほど?よくわかる??
  • 読者 頑張っても頑張っても?お金が貯まらないのですか?
  • 当方 太陽光発電を1つ購入するともう一つまた??ほしくなる??
  • 読者 え・・・おれも同じです。
  • 当方 それの繰り返しになります??欲が出ます。
  • 読者 え・・・幹男さんもですか?
  • 当方 3基なっても次 4基になっても次・・・・結局10基へ
  • 読者 幹男さんも貯まりませんか??
  • 当方 私も少し貯まったら・・・また投資・・・の繰り返しです。
  • 当方 太陽光買いたい病ですね!!
  • 当方 太陽光では1基購入するたびに・・・・太陽光投資と次のとおり費用がかかります!!
  1. 土地の登記費用
  2. 借入実行時の手数料
  3. 不動産取得税
  4. 行政書士司法書士への手数料
  • などなどの諸経費がかかります。
  • また利回りを増やすための頭金・・・
  • このように金を使ってしまい??お金が増えません???
  • このような連鎖が発生している方、本当に多いのです!!
  • では?この連鎖どうしたらいいのでしょうか??
投資を止めるのです。
  • 読者 お金貯める方法、教えてください。
  • 当方 え・・・簡単です。太陽光の投資を止めることです。
  • 読者 まだ、太陽光ほしいです。
  • 当方 それなら?質問します・・・
  • 読者 どうぞ・・・
  • 当方 太陽光で収入があったから?少し贅沢になったりしてませんか?
  • 読者 外食が増えました・・・中古の車買いました!!
  • 当方 そこですね!!油断したらダメです。収入があっても支出を増やすことをしないことです。
  • 読者 太陽光の購入は??
  • 当方 物件があれば融資が続く限りしていいと思います。
  • 読者 よかった・・・
  • 当方 太陽光が増えても経費が増えます。生活は今まで通り辛抱する。
  • 読者 はい
  • 当方 太陽光を増やすコツと預金を増やすコツです・・・
  • 読者 今日はありがとうございます。
まとめ
  • 今日は太陽光投資家に共通してある病気・・・太陽光買いたい病
  • 太陽光が増えても、油断しない事大切です・・・
最後に
  • 当方も油断して、沖縄やディズニーいきました。
  • それがダメでは有りません??家族との時間も大切です。
  • ただ、本業を卒業が目的の方・・・贅沢は禁物です。
  • 逆に言うと本業で稼いだお金で行くのがいいかもですね(^^♪
  • 加速するために3年いや5年我慢するとかなり、変わりますね(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・