サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

買ってよかったもの(^^♪ 乾太くん・リーフ(電気自動車)

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月11日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

 

f:id:yh4771p307:20200817015919j:plain

↑↑我が家のリーフ最高です!!

昨日、テツ(後輩)から電話がありました!!
  • テツ 先輩、古民家再生は儲かりますか??
  • 当方 やり方次第・・・
  • テツ いくら?お金かかりますか?
  • 当方 今のところ2500万円
  • テツ そんなに・・・・
  • 当方 どうしたの・・・
  • テツ ばーちゃんの家が遊んでるから・・・?
  • 当方 それ?あとからユックリみて研究しよう??
  • テツ はい・・・
  • 当方 それよりブログ面白い?
  • テツ 全然!!面白くなか?? つまらない!!太陽光!太陽光!俺にはわからない??興味もない!!
  • 当方 そっか・・・
  • テツから怒られましたので・・・少々・・・違う事・・・書きます。
  • このような率直な意見??大切です!!
買ってよかったもの(^^♪
  • NO1は・・・もちろん・・・太陽光発電です。
  • その良さは、常日頃・・・伝えてますね!!
  • いや・・・また、テツに怒られます。
  • 半年前に買った・・・乾太くんは最高です!

 yh4771p307.hatenablog.com

  

  • 我が家に乾太くんが訪れて、毎日、活躍してくれてます。

導入前(設備屋さんとの会話)

  • 当方  天気の悪い日だけつかいますよ
  • 設備  多分・・・洗濯物干すことは無くなりますよ!!
  • 当方  ガス代があがりますから??それはありませんよ
  • 設備  どこの家も導入当初はそういわれますが?多分、洗濯物を干すことはなくなりますよ。
  • 当方  まぁ・・・使ってみて判断しますよ・・・

導入して5ヶ月経ちました(設備屋さんとの会話)

  • 設備  どうですか?まだ・・・干していますか???
  • 当方  おっしゃるとおりでした干していません
  1. 干す手間
  2. 取り込む手間
  3. アレルギー予防(花粉症対策)
  4. 清潔(匂い・虫がつかない)
  5. ガス代も安い(月5千円程度)
  • 当方  ↑↑考えると、干すことを止めました。
  • 設備 ですよね??みなさんそうですねよ!!
次によかったのは・・・リーフ!!

 

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑本当にいいです!!

  • 電気自動車・・・なんで?皆さん買わないのか?本当に不思議です!!
  • 走行距離1日50km未満の方・・・お勧めします。
  1. 中古で安い(100万円未満でも)
  2. ランニングコストかからない・・・
  3. パワーステーションを購入すると蓄電池へ・・・
  • 当方・・・現在・・・8年目…12万キロ走行してます。
  • 既に・・・無料で・・1回電池交換してますので(^^♪

f:id:yh4771p307:20200507045547j:plain

↑↑ガーミンの時計もよかったです!!(^^♪
  • ランナーの当方にとっては毎日・・・愛用してます。
  • 時計・脈拍・距離・万歩計
  • スマホと連携でメールチェック・運動量の集計
  • 電話がかかると腕時計が教えてくれます。
  • 非常に便利です・・・
  • これでナント・・・23000円
  • アップルウォッチもいいですが・・・当方にはこれで十分です(^^♪
まとめ
  • テツから注意されたので・・・ツラツラ・・・お得な記事を書きました。
  • 乾太くんは正直いいまして、古民家再生にも導入します!!
  • リーフはもう一台、買おうか悩んでます。
最後に
  • ブログの在り方についても・・・少々・・・考えてます。
  • 悩むことはいいことです・・・
  • よくしようと考えてる証拠ですから・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・