サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

投資のスピードが早すぎる!!

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月20日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

f:id:yh4771p307:20200830032107j:plain

↑↑僕の古民家も動きだします(^^)/

え・・・帰りの車の中・・・USB忘れた・・・
  • 本日は珍しく本業が年4回の大切な時期で・・・残業でした・・・
  • 今日はストックのブログがあるから安心(^^♪
  • 帰りの車で・・・USBをバックに入れた記憶がない・・・
  • え・・・またもやの失態・・・
  • 慌てて今・・・ブログ作ってます( 一一)
F銀行からの電話!!
  • この銀行・・・1億円の融資をすると約束しながら
  • ドンデン返しで・・・融資ダメになりました。
  • それから・・・3か月・・・決算で消費税還付

 

yh4771p307.hatenablog.com

  •  ↑↑融資を再チャレンジしておりました!!
  • 勿論、回答の電話です???

  • 銀行 いま、よろしいですか??
  • 当方 はい・・・
  • 銀行 先日、融資の件で電話いただいた件
  • 当方 どうでした?
  • 銀行 回は資を遠慮させてもらいます。
  • 当方 え・・・
  • 銀行 幹男さんの努力はわかってます・・・
  1. 消費税還付で550万円
  2. 金利2.8%の借換え
  • 当方 それでもダメですか??
  • 銀行 はい・・・
  • 当方 どうしてですか??
  • 銀行 投資のスピードが早すぎます・・・
  • 当方 じゃーどうしたらいいんですか??
  • 銀行 ・・・・
  • 当方 どれだけ待てばいいんですか?
  • 銀行 3年投資をされなかったら??
  • 当方 ブッチー・・・
  • 3年投資をするな??
  • 俺に死ねと言っているのと同じ・・・
  • もう、この銀行はどうでもいい??
  • 一言・・・言わないと気持ちがおさまらない・・・
  • 当方 そもそも・・・あなたは??1億円の融資を俺にすると約束しましたよね??
  • 銀行 はい・・・
  • 当方 だから俺は??貴方を信じて・・・太陽光2基分の信販の取引お宅にお願いしました。
  • 銀行 ありがとうございます。
  • 当方 それで・・・急に融資がダメになった??
  • 銀行 すみません・・・
  • 当方 騙したのと同じですよ・・・
  • 銀行 すみません・・・
  • 当方 それで3年事業をするな??
  1. 私は3年立ち止まることはできません。
  2. 投資の活動は続けます。
  3. 絶対にあきらめません。成功してみせます。
  4. 2基分の太陽光売電収入も今後取引してくれる銀行に移します。
  5. ご理解ください。
  • 銀行 承知しました。
まとめ
  • 今回はいつもは我慢するのですが、厳しいことを銀行の担当者に言いました??
  • 真に受けて・・・投資を3年間しない???
  • あり得ません・・・
  • そんなことしてたら・・・成功が逃げていきます。
  • 所詮、銀行員はサラリーマンです。
  • 投資のことなんて?知らない?サラリーマンです。
  • 銀行の担当者にそこまでいう??と思われる方?多いでしょう??
  • 銀行の担当者は3年で異動します??
  • 今後、取引を3年間しないと言っているんですから(^_-)-☆
  • しかし、3年後は銀行側から借りてくださいと言われるぐらいまで成功して見せます。
最後に
  • いやいや・・・
  • 一気に書きました。
  • ビール飲んでねよ・・・
  • 投資のスピードが早すぎます・・・
  • この言葉・・・当方何度も聞いてます・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり