サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

仲間と夢を語る事は!!大切ですね(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年11月29日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20201129054105j:plain

f:id:yh4771p307:20201129054047j:plain

f:id:yh4771p307:20201129054030j:plain

  • 当方  ↑↑アニキ??ここどこですか??素敵な写真!!
  • アニキ え・・・どこでしょう??
  • 当方  ハウステンボス
  • アニキ ちがうよ??
  • 当方  え??海外??
  • アニキ 国内・・・
  • 当方  え・・・どこですか??
  • アニキ ディズニーシーよ!!
  • 当方  またまた、素敵ですね!!
  • アニキ 間接照明の勉強よ!!
  • 当方  なるほど・・・お宿の勉強ですね・・・
  • アニキ コロナで人が少ないから・・・平日は最高よ!!
  • 当方  アニキみたいになりたい!!
  • アニキ カードの特典つかうと!!タダよ・・・
  • 当方  本当に素敵!!刺激になります・・・やっぱり俺の目標はアニキだ!!
仲間と夢を語る事は!!大切ですね(^^♪

f:id:yh4771p307:20201129054013j:plain

f:id:yh4771p307:20201129053948j:plain

  • 当方  ↑↑いや・・・凄い・・・副業で努力してるから・・・贅沢してもいいよね??
昨日は、投資仲間・・・マサキンちゃん(Twitterの有名人)とカムちゃん(セドリのプロ)とのランチで作成会議です!!
  • 当方   いや・・・嬉しい・・2人との食事・・・楽しい・・・
  • カム   俺もです・・・職場でないんですよ・・・こんなに楽しい事・・・
  • 当方   ないない・・・そ~よね!!
  • マサキン 俺も2人と出会て本当に良かったです!!
  • 当方   本当にビックリよ!!Twitterで意気投合!!それがこの広い日本で・・・同じ市に住んでたのよ???
  • マサキン 俺も本当にビックリしました!!幹男さんと知り合ってワクワクの連続です!!
  • 当方   俺もよ!!昼間に男で酒飲まずにこんなにワクワクするなんて・・・
  • カム   生きる事の根本のお金の話を共有できるからですよ・・・
  • 当方   なるほど・・・いいこというね!!
古民家再生の話!!

f:id:yh4771p307:20201124053558j:plain

  • 当方   2700万円融資、本当に嬉しいよ!!
  • マサキン お祝いしましょう!!
  • 当方   忘年会しよう!!
  • マサキン 俺のキャンピングカーの納車祝いもしましょう!!
  • カム   いいね・・・
  • 当方   12月2回か・・・面白くなってきたね(^^♪f:id:yh4771p307:20201117054254j:plain
古民家とキャンピングカーとのコラボ
  • 当方   おれさ・・・面白い事考えたの???
  • マサキン なんですか??
  • 当方   マサキンちゃんのコーヒー飲みたい!!
  • マサキン いいですよ!!いつでも・・・
  • 当方   それ??商売にならんかな??
  • マサキン やりましょう!!俺は無料でいいですよ!!
  • 当方   無料じゃなくていいよ!!
  • カム   本当に面白い・・・
  • 当方   それと俺の古民家に泊まれなかった客をキャンピングカーに宿泊できるプラン?
  • マサキン いいですね!!
  • 当方   キャンピングカー何人泊まれる??
  • マサキン 最大6人ですが??余裕持って・・5人で・・・
  • 当方   それなら1泊1万円でどうかな??
  • マサキン 素敵です・・・
  • 当方   古民家とキャンピングカーのコラボ???他にはないかもね??
  • カム   面白いかも!!
  • 当方   年に何回か??イベントしよう!!
  • マサキン どんなイベントですか???
  • 当方   餅つき・・・俺??昔・・・青年団に入ってて・・・
  1. 餅つき
  2. 金魚水
  3. 水ヨーヨー
  4. カキ氷
  • 当方   得意なんだ!!
  • マサキン 俺のコーヒー出したら・・・
  • カム   古民家に餅つきはあいますよ!!
  • 当方   答えは??自分たちで作るもの???まずは金儲けより・・・人が喜ぶことをやって行きたい・・・
  • マサキン いいですね!!
  • 当方   俺はブログも同じよ!!だから、アフィリエイトもコンサルも止めたよ!!
  • マサキン なるほど!!
  • 当方   いっぱい失敗もしてきました。勘違いもされてきました。出る杭は打たれます・・・でも、出過ぎると誰も打てなくなります!!その時です・・お金が発生するのは・・・向こうから払わせてくださいと言われるぐらいの商売をしたいです。
まとめ
  • いや・・・面白いことになってきました!!
  • ワクワクが止まりません!!
  • 48歳のオッサンの夢を聞かされた2人には深く、お詫び申しげます・・・
  • 我が家のピアノも運びます!!
  • 素敵な古民家にしたいです!!
最後に
  • コロナの時代に・・・宿泊施設・・・思われるでしょう!!
  • 人の逆ですよ・・・
  • 最近・・・今更・・・沢山の人に太陽光どう??物件ない聞かれます・・・
  • 太陽光は・・・もうダメではありません・・・今は利回りの悪い物件ばかり・・・その物件は買ってはダメです。
  • しかし、今、土地から仕込んでおく!!!
  • この行動はいいかも知れません・・・なぜ???理由は1つ・・・国が新しい施策を出す可能性が高いです・・・土地を見つけてじっくり待ちましょう!!
  • 10年後・・・よくあの時、行動したね??という時代が来ますよ!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり