サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

いい税理士さんの見つけ方!!(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月4日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります! !

f:id:yh4771p307:20201129172911j:plain

 ↑↑12月に入り天気がいいです。いや・・・嬉しか・・・

iPhone12が届きました!!

f:id:yh4771p307:20201017061508j:plain

  • iPhone12いや・・・・当方iPhone7からの我慢しました・・・
  • 昨日寝る前に作業を始めて・・・・作業が終わったのが結局12時
  • また・・・無理してしまった・・・睡眠時間??3時間( 一一)
  • 失敗しました・・・土日に作業をすべきだった・・・
  • 使った感想・・・まだ、カメラ等使っていませんが・・・
  • とにかく早い・・・ストレスがない・・・スピードが早い。
  • ケース買わないと(^^♪
  • これに関するお得な情報!!順次、お繋ぎします。
融資が通りませんでした!!
  • カマさん(コンサル生)からの電話です。
  • 14円の案件未着工(〇プラス承認済)の案件を銀行へのチャレンジです!!
  • カマ 融資が通りませんでした!!
  • 当方 ラッキーよ!!家族が死んだわけじゃないし!!こんなの平気よ!!気分を落としたらダメデメ!落ちない!落ちない!
  • カマ え・・・どうしてですか??
  • 当方 融資は3割バッター
  1. ダメだったときは、金融機関が良くなる方法を教えてくれたと!!喜ばないと!!
  2. そこを改善すると絶対に上手くいくと!!自分に言い聞かせて!!
  3. 逆に融資が通った時は、油断したらダメ・浮かれてもダメ
  • カマ いや・・・力になります(^^♪
  • 当方 なにがダメだったの?
  • カマ 14円の案件が・・・
  • 当方 そっか・・・太陽光の案件は確実に減ります。14円の案件もレア案件で銀行から逆に借換させてくれという時代がきます。
  • カマ なるほど!!
  • 当方 今回の担当者に??
  1. 信販で融資が通ってる事
  2. その取り扱いを御行で行う事
  3. 今後、状況が変わって借換え可能となれば・・・教えてくださいと伝えておいてください!!
  • カマ なるほど!!承知しました(^^♪
  • このような形で準備をしておけば、必ずチャンスがきます
いい税理士さんの見つけ方!!
  • 先日、Twitterでいい税理士さんの見つけ方をきかれました!!
  • 当方の税理士の先生は!!
  • 当方が・・・
  1. 3回変えて・・・やっと巡り合いました。
  2. 夢を叶えるために直接、話を聞いてくれます。
  3. コンサルの要素が強い税理士さんです。
  • 当方の税理士の先生に直接聞きました!!
  • 当方 先生?先生みたいにいい税理士さんの見つけ方、教えてください。
  • 先生 幹男さん??ブログですか??
  • 当方 はい・・・ブログで質問されました!!
  • 先生 いきなり・・・難しい質問します(^^♪
  • 当方 僕は偶然・・・紹介で先生に出会いました・・・どうしたら見つかるのか??僕も知りたいです!!
  • 先生 んん・・・相性ですよ・・・
  • 当方 それは分かります・・具体的に教えてください。
  • 先生 具体的に話すね!!
  1. 金儲けだけの税理士多いです・・・
  2. タダの作業だけの税理士多いです・・・
  3. それでは私はダメと思ってます。
  • 当方 いいですね!!そこを詳しく!!
  • 先生 明朗ですよ!!
  • 当方 明朗「内容をはっきりと示して、うそやごまかしがないこと。また、そのさま」⇦国語辞典から・・・
  • 先生 明朗で話が聞き上手じゃないと!!
  • 当方 なるほど!!
  • 先生 安くなら!!ある程度はできます・・・
  • 当方 そ~なんですね!!
  • 先生 安いからいいと・・・思って探すといい税理士には見つかりませんよ!!
  • 当方 確かに・・・僕は先生には、払えるだけの金額を払いたい・・・
  • 先生 とにかく・・・話していい人を探すべきです・・・
  • 当方 いや・・・やはり僕は先生でよかった・・・
  • 先生 僕は税理士はクライアントの要望を聞いて、アドバイスをすることが重要と思ってます。決算だけなら誰でもできます!!
まとめ
  • 僕はこの税理士先生になんでも話します。
  1. 家庭の事
  2. 将来の夢
  3. お酒の話
  4. 美味しい店の話
  • お互い分かり合えて・・・友達みたいな関係です。
最後に
  • もちろん、色んなことで注意もされます。
  • それ???やったらダメ・・・
  • そこまでしていいです・・・
  • 迷ったら・・・先生に聞きます。
  • 先生からの言葉「僕が言ったと人に言わないでくださいね・・・」
  • 裏の事情まで教えてくれる素敵な税理士先生です。

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり