サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

FIRE後の信販活用!!(^^♪裏技テクニック

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月6日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201124053852j:plain

↑↑古民家再生!!着々と!!

陸上クラブチームの保護者からの相談!!
  • 当方、陸上の指導をしております!!
  • 保護者から相談です!!
  • 保護者 息子の財布の中を見ましたら・・・お小遣いが増えてました・・・
  • 当方  いくらですか???
  • 保護者 1000円です・・・
  • 当方  本人はどうしたと??
  • 保護者 自動販売機の前に落ちていたと???
  • 当方  それは・・・怪しいですね??もし、拾ったなら!!喜んですぐに言うはずです!!
  • 保護者 そーですよね( 一一)
  • 当方  それは・・・ウソをついている可能性が高いです!!
  • 保護者 確かに・・・
  • 当方  お母さん・・・真剣に問いただしてください・・・
  • 保護者 頑張ってみます・・
  • 当方  よろしくお願いします。
本日の練習で・・・
  • 保護者 幹男さん・・・解決しました(^^♪
  • 当方  どうでした???
  • 保護者 ウソついてました・・・私の財布から1000円盗んでたと・・・
  • 当方  泣いてましたか??
  • 保護者 はい・・・泣きながら本当の話をしてくれました・・・
  • 当方  よかったです(^^♪
  • 子供の微妙な変化に気が付いて、解決すること大切です。
  • 早く気が付いてやることが大切で!!
  • 子供からすると欲しいものがあって・・・・ツイという感覚なだけです(^^♪
fire後の信販の活用(^^♪
  • fire後の融資について、裏技テクニックを紹介します!!
  • 読者からの質問です!(^^)!
  • 読者 fire卒業後、信販の審査は??
  • 当方 前年度の所得になりますよ!
  • 読者 え???卒業後も・・・前年度を見るんですか??
  • 当方 もちろんよ・・・
  • 読者 ということは???
  • 当方 そうなんです!!
  1. 本業やめても・・・・審査は???
  2. 前年度の所得??
  • 読者 ということは??本業退職後に信販を利用して太陽光が買えるんですか??
  • 当方 これが裏技よ!!当方は3基分の融資枠がありますので来年卒業前に・・・
  1. 信販から銀行に借換
  2. 融資枠を確保しておく・・・・
  • 読者 卒業してから・・・ゆっくり太陽光を見つける・・・
  • 当方 そのとおりです・・・来年fire後に3基購入します・・・
まとめ
  • いやいや・・・卒業後にユックリ太陽光の品定めです・・・
  • 信販から銀行への借換えを繰り返し何基まで購入出来きるか??
  • 卒業後、最後に融資枠を使って太陽光を購入する!!
最後に
  • これって凄い裏技です・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり