サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光の火災保険応援!!三方よしなりました(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月7日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201121041724j:plain

↑↑昨日の皿うどん旨かった!!

義母と会ってきて
  • 私は義理の母と仲がいいです・・・
  • 母の身体の調子がよくありません・・・
  • 詳しいことは話せませんが・・・
  • 昨日、会いに行きました・・・
  • 喜んでくれました。
  • 自分は具合が悪いのに・・・皿うどんの出前を食べさせてくれました。
  • 痩せて声も出にくい状態なのに・・・おもてなしを・・・
  • ホッコリしました(^^♪
  • ダメですね・・・齢とともに涙ができそうに・・・
  • 古民家の話をすると・・・
  • 凄いねと話してました・・・
  • 完成したら一番最初に、泊めてやりたいと思いました・・・(^^♪
  • 何度も何度も・・・凄いねと言ってました・・・
  • 俺、本業やめるかもというと・・・もういいかもねと言ってくれました・・・
  • 昔は勿体ない・・・なんで・・・そんなこと・・・言ってましたが・・・
  • もう、無理しないで・・・自分の好きにしたらと言ってくれました・・・
太陽光の火災保険応援!!
  • 佐賀のsさんと会話
  • Sさん 幹男さんパワコン故障してますが、修理してくれるところ紹介してください・・・
  • 当方  え???購入した会社は??
  • Sさん 色々ありました・・・対応してくれないんですよ・・・
  • 当方  売っただけで・・・あとのフォローなしですか??
  • Sさん そんな感じです・・・
  • 当方  どんな感じですか??
  • Sさん パワコンが動いたり止まったりで・・・
  • 当方  火災保険の適用になるかもですよ??
  • Sさん え・・・適用になりますか??紹介できる業者いますか??
  • 当方  私がお世話になっている社長にきいてみます・・・
  • Sさん よろしくお願いします( 一一)
  • 当方  一応・・・パワコンの型式教えてください・・・
  • Sさん メールします(^^♪
社長との会話・・・
  • 当方 佐賀の方からパワコンの修理依頼いされてますが・・・できますか??
  • 社長 いいですよ・・・
  • 当方 パワコンの型式は○○○
  • 社長 中古の在庫ありますよ・・・
  • 当方 よろしくお願いします。
現地確認へ
  • 社長  雷被害ですね・・・
  • 当方  え・・・そしたら保険の対象になりますか??
  • 社長  はい・・・パワコンも在庫がありますから・・・
  • Sさん 保険請求します・・・
昨日Sさんからの電話
  • Sさん 無事・・・保険がおります・・・
  • 当方  よかったですね!!
  • Sさん 幹男さんのお陰です!!
  • 当方  いえいえ・・・・
まとめ
  • 中古品なので・・・見積額より社長に頑張ってもらって値引いてもらうことでkさんはニコニコです。
  • 保険会社も新品つけるより、安くなりますのでニコニコです。
  • 社長も在庫が売れてニコニコです。
  • これこそ・・・三方よしの精神です・・・

 

yh4771p307.hatenablog.com

 最後に
  • 皆さんの役にたてて・・・よかった・・・
  • 抑制なしのパワコン余っているようです・・・
  • 北部九州でパワコン調子悪い方??
  • 三方よしになるかもですよ!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり