サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

自家用車よりお金になる木を買います!!

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月9日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201206040120j:plain

↑↑営農サンバー・・・当方の愛車になりました( 一一)・・・

誰でも・・・高級車に乗りたいです!!
  1. カッコいい・・・
  2. 人に良く思われたい・・・
  3. 優越感に浸りたい・・・
  4. 快適に車に乗りたい・・・
  5. 当たり前の話です・・・
  • 本日は、自家用車の考え方について・・・話します(^^♪
自家用を娘にとられました(^^♪
  •   お父さん・・・車かして・・・
  • 当方 営農サンバーなら・・・いいよ
  •   ・・・( 一一)
  • 当方 え・・・なにその顔
  •   私・・・かわいい女子大生・・・
  • 当方 だから???
  • 娘  営農サンバー・・・乘れません・・・それじゃ彼氏もできない($・・)/~~~
  • 当方 彼氏なんか??イラン・・
  •   いります・・・お父さんの車・・・私がのるから・・・明日から営農サンバーにお父さんが乗ってね・・・
  • 当方 え・・・ 数年前まで・・・車にこだわっていた私が・・・営農サンバー

f:id:yh4771p307:20200816202038j:plain

  • ↑↑数年前は、こんなこんなにカッコいい車に乗ってました・・・
  • しかし、とうとう営農サンバーが愛車になってしまいました( 一一)
  • 本音を言うと・・・
  • 無理したら、新車のレクサス買えます・・・
  • 本業の所得+副業の所得で・・・今年は・・・所得が高級レクサス1台程度・・・
  • でも・・・車の贅沢は出来ません・・・
  • なぜ????・・・ズバリいいます・・・自家用車は貯金の10分の1というマインドを身につけたからです・・・
  1. 法人が儲かりすぎて・・・税金対策とか・・・
  2. 車だけが生きがいという人は高級車買ってください!!
当方の夢は・・・人生楽しみたい・・・
  1. 遊びもしたい
  2. 美味しものも食べたい
  3. 旅行もしたい
  4. 沢山・・・やりたいことがあります。
  • だから・・・高級車は買いません・・・・
お金を生む木を買います!!
  • 当方、車を買うよりお金を生む木を買います・・・
  • 読者 お金に生む木とは何ですか??
  • 当方 基本・・・お金を生み出す事業なら何でもいいのです・・・
  • 読者 また・・・そんな返事されても??
  • 当方 具体的にいうと・・・
  1. 太陽光
  2. 不動産
  3. FX
  4. 投資信託
  5. ブログ
  6. などなど・・・
  • 読者 なるほど・・・車買うより・・こちらにお金を使いましょうって!!ことですか??
  • 当方 そのとおりです・・・そのために勉強が必要よ・・・自分で自分に合ったお金を生み出す木を育てないと
  • 読者 奥が深い・・・
  • 当方 いい車に乗って自己満足より・・・よりよい人生をおくるために投資の勉強する・・・だから、今は車への執着心がなくなりました(^^♪
まとめ
  • 高級車を買うより・・・お金を生み出す仕組みを作りましょう!!
  • その方法は・・・人それぞれ違います・・・
  • 私は太陽光発電が得意ですが・・・今・・・古民家再生を進めています・・・
  • なんでも試していいのです・・・
  • ただ、キャッシュフローのいい投資をすべきです。
  • そのためには勉強が必要です。
最後に
  • ブログも書いてますが・・・当方はアフィリエイトはしたくありません??
  • なぜ??幹男さん程のPVあったら??広告収入とれますよ???
  • よく言われますが???
  • アフィリエイト収入で儲けようと以前してましたが???
  • 広告収入を得るために・・・時間を費やしていることが・・・私の考えの本質と違うと気が付きました・・・だから止めました(^^♪
  • 私は純粋に・・・ブログで多くの人に有益な情報を伝えたいと思うようになりました!!
  • アフィリエイトしている人が悪いとは全く言ってません・・・
  • 当方には合わなかったと・・・
  • マイホームもこの考えと同じなのです・・・夕方書きます・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり