サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

21年度税制改正大綱!!太陽光がない・・非常に残念( 一一)

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月12日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201212041233j:plain

↑↑税制改正大綱・・・太陽光がない・・・( 一一)

昨日は税理士さんとの会食です(^^♪

f:id:yh4771p307:20201212042343j:plain

↑↑いや・・・昨日の寿司最高でした(^^♪

  • 先生・・・38歳・・・若いです・・・
  • いつも従業員ではなく直接・・・話を聞いてくれます・・・
  • 当方は褒められたり・・・注意されたり・・・
  • とても、いい関係を築けてます・・・
  • 先生には報酬・・・月3万3千円払ってます。
  • 高いか?安いか?・・・
  • 当方は・・・お金で決めてません・・・
  • 将来の夢を叶えるためには・・・この先生が必要なのです・・・
先生との会話
  • 先生 税理士はなんて・・・偉くない・・・
  • 当方 税理士さんは・・・国家資格・・・やっぱり凄いですよ・・・
  • 先生 医者・弁護士・国家一種と比べたら・・・
  • 当方 そーなんですか?
  • 先生 税理士は高卒でもなれます・・・
  • 当方 え・・・俺でもなれるんですか?
  • 先生 もちろん・・・だから、税理士はサービス業なんです(^_-)-☆
  • 当方 サービス業??
  • 先生 お客さまと直接話して・・・一人一人の悩みをきいて・・・サポートすることが大切です。先生先生!!ダメですよ!!
  • 当方 なるほど・・・だから、俺は先生が大好きです!!
  • 先生 幹男さん変な事・・・しないでくださいね( 一一)
税理士ユーチューバーヒロさん!!
  • 当方 僕はヒロさんよく見ます!!
  • 先生 え・・・幹男さんの口から・・ヒロさんの話がでるとは・・・
  • 当方 だって分かりやすい・・・
  • 先生 あの人は凄い・・・
  • 当方 ヒロさんは先生からしても凄いですか??
  • 先生 凄いです??
  • 当方 どこが??
  • 先生 率直な気持ちをリアルに分かりやすく伝えてる!!
  • 当方 なるほど・・・
  • 先生 幹男さん!!本業辞めたら!!ユーチューバーになるべきですよ!!
  • 当方 そーですか??
  • 先生 本業を公開して・・・活動すべきです(^_-)-☆
  • 当方 卒業したらやります!!今より有益な情報伝えます!!
ブログランキング1位
  • 先生 いや・・・ビックリです・・・今日見たら1位じゃないですか?
  • 当方 はい・・・ありがとうございます(^^♪
  • 先生 昨年アフィリエイトも順調でしたもんね・・・
  • 当方 アフィリエイト止めました・・・
  • 先生 なんで・・・勿体ない・・・
  • 当方 え・・・そうなんですか??
  • 先生 だって・・・1位ですよ・・・日本で・・・
  • 当方 僕にはアフィリエイト収入を得ようと・・・商品を探す時間が勿体ない・・・収益を得ようと・・・本質とは違う作業をしていることが勿体ない・・・
  • 先生 いや・・・素敵です・・・そんな人は中々いませんよ・・・
  • 当方 ありがとうございます。
ヒロさんと似てます!!
  • 先生 幹男さんのブログ!!ヒロさんと似ているよ・・・
  • 当方 え・・・どこがですが??
  • 先生 会話形式で・・・自分の本音をいっているところが・・・
  • 当方 かなり嬉しいです・・・
  • 先生 幹男さんが人気あるのはそこですよ!!
  • 当方 ありがとうございます!!
  • 先生 みんな情報を伝えてるだけ・・・本音がない人が多いです!!
  • 当方 そーですね・・・
  • 先生 幹男さんは自分の意見を具体的に書いているから共感ができます!!
  • 当方 ユーチューバーになるべきですか?
  • 先生 絶対になってください!!
  • 当方 本業辞めたらなりたいです(^^♪副業を伝えます!!
21年度税制改正大綱!!
  • 当方 税制大綱でましたね!!最悪でした・・・
  • 先生 幹男さん・・・やはり、いいところ見てますよ!!
  • 当方 え・・・何でですか??
  • 先生 僕もそーおもいます!!
  • 当方 ですよね!!太陽光への支援措置・・・全くありませんでした・・・
  • 先生 それをブログに書いてください・・・
  • 当方 はい・・・書きます・・・
  • 先生 国は全然ダメです・・・コロナ禍において・・・もっと大胆な税制改革を行うべきです。消費税を1年凍結していいんです!!
  • 当方 そーなんですか?
  • 先生 大企業とお金持ちを守ろうとしか?してませんよ!!
  • 当方 なるほど・・・
脱炭素化といいながら!!
  • 当方 国は脱炭素化といいながら・・・2050年には温室効果ガス0といいながら・・・
  • 先生 僕も残念と思いました・・・
  • 当方 必死に日経新聞読みましたよ・・・太陽光の文字さがしましたよ・・・
  • 先生 本当に残念だ・・・
  • 当方 風力だけですよ・・・あとは企業へのEV支援・・・
  • 先生 そーです感じてください・・・
  • 当方 感じる??
  • 先生 今の制度が??何が悪いのか?それを感じる力ついてきたらOKですよ・・・
  • 当方 ありがとうございます・・・
  • 先生 幹男さんは成長してますよ・・・
  • 当方 なんか嬉しい・・・
まとめ
  • 今回の税制改正大綱・・・太陽光への支援策ありませんでした( 一一)
  • なぜ??国はテコいれするとこらがそこではないと思ってます。
  1. 遊休農地活用策
  2. 農地転用の改正
  3. 買取制度の見直し
  4. 送電線の整備
  5. 蓄電池への支援措置
  • 税制面ではなく??なんらかの太陽光に対する支援策はでます・・・
  • 敏感に制度改正を見守りたいです!!
最後に
  • いや・・・昨日も・・・先生と盛り上がりました・・・
  • 税理士の先生を4時間独り占めです。
  • 当方 先生・・・俺??もういいかなと思ってます?
  • 先生 なにが?
  • 当方 もう本業辞めます・・・
  • 先生 それでいいですよ・・・
  • 当方 大丈夫ですか?
  • 先生 幹男さんは大丈夫です(^^♪
  • 当方 なぜですか?
  • 先生 石橋をいつも叩いてます・・・
  • 当方 石橋を叩く・・・
  • 先生 夢だけ話して大丈夫ですか??ダメです・・・
  • 当方 なるほど
  • 先生 幹男さんはいつも計算をしているリスクも考えている・・・
  • 当方 確かに・・・
  • 先生 成功するマインドですよ!!
  • 当方 頑張ります・・・
  • 先生 応援してます・・・今日の寿司・・最高(^^♪
  •  参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり