サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

本当の新築見てきました!!いや・・・楽しかった(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月11日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201213043438j:plain

↑↑昨日、後輩の新築の家にお祝い持っていきました・・・

  • 当方 この穴なに・・・
  • 後輩 投資家の先輩がわかりませんか??
  • 当方 何だろう??
  • 答えは後程・・・
  • この後輩・・・本業で当方の事を慕ってくれる・・かわいい後輩です。
  • 副業はしてませんが・・・
  • いつも、幹男さん調子はどうですか?と仲良くしてくれます。
  • イケメンで・・・背も高く・・・スポーツマンの後輩です・・・
  • その後輩が新築で・・・家を作りました・・・
  • いつも・・・

f:id:yh4771p307:20200406042657j:plain

  • 幽霊屋敷・・・を新築と見えると言い張って活動している当方にとっては
  • 本当に素敵な家でした・・・

f:id:yh4771p307:20201213043839j:plain

  • 当方 え???なんね??玄関から間接照明・・・
  • 後輩 先輩わかりますか??
  • 当方 SUGOCA・・・おいもこがん家にすみたか?
  • 後輩 またまた、そんな冗談を・・・
  • 当方 おれ・・・ボロ家しかみてないから??本気よ・・f:id:yh4771p307:20200406042914j:plain
  • 当方 本当にボロしかみていないから・・・
この家!!親父が造ってくれました・・・
  • 後輩 この家・・・おやじが造ってくれました・・・
  • 当方 え・・・ここ親父さんが??造ってくれたの?
  • 後輩 そうですよ!!
  • 当方 親父さんいくつもう 
  • 後輩 七十・・・かな・・
  • 当方 なんか素敵だよね・・・
  • 後輩 なにがですか??
  • 当方 その齢でこんなセンスの家を作れるとは・・・
  • 後輩 もう一生懸命です・・
子供の家を親が??
  • 当方 お父さんからするとそ~よ・・・
  • 後輩 そーですよね
  • 当方 自分が造った家に息子の家族が住んでくれる??本当に嬉しいよ!!
  • 後輩 いや・・・おやじには感謝してます・・・無理ばっかりいってて
親父の思いが入った家・・・

f:id:yh4771p307:20201213050013j:plain

  • 後輩 おやじが・・・ここ木のままでしておけと・・・
  • 当方 なんで???
  • 後輩 湿気をとるから・・・
  • 当方 なるほど・・・

f:id:yh4771p307:20201213050627j:plain

  • 当方 なんで??角がないの・・・
  • 後輩 親父が孫のために全部の角とってくれました・・・
  • 当方 いや・・・涙がでそう!!
  • 後輩 感謝してます・・・

f:id:yh4771p307:20201213052125j:plain

  • 後輩 こんなところに穴をあけてくれました!!
  • 当方 いや素敵だ!!
ロフトのテクニック

f:id:yh4771p307:20201213050255j:plain

  • 後輩 ロフトもつくりました🤗
  • 当方 おーいいねー

f:id:yh4771p307:20201213051131j:plain

  • 後輩 この扇風機・・・知りませんでした・・・
  • 当方 なにを??
  • 後輩 夏と冬では回転が違います・・・
  • 当方 あ・・・そっか・・・
  • 後輩 暖かい空気が上 冷たい空気が下だから・・・
  • 当方 なるほど・・・これで節約になるってことね!!
  • 後輩 はい・・・

f:id:yh4771p307:20201213051708j:plain

  • 当方 しかし素敵な動線ね・・・
  • 後輩 嫁の思いです・・・

f:id:yh4771p307:20201213043438j:plain

↑↑の答えわかりました???

  • 答えは・・・ルンバのおうちです(^^♪
  • 楽しいですね!!
  • 家に帰ったら毎日、掃除機かけてくれるらしく・・・
当方からのプレゼント
  • 当方 お祝いやりたくて・・・
  • 後輩 本当にいりません・・・
  • 当方 いや・・・やりたくて・・・
  • 後輩 先輩が来てくれただけで俺は嬉しいです!!
  • 当方 考えてねこれなら使うかなと・・・使わない時にはヤフオクで売っていいから!!

f:id:yh4771p307:20201213052738j:plain

  • 後輩 使います・・・
  • 当方 俺はボーズ好きだから・・・
  • 後輩 本当に大事に使います・・・
  • 当方 喜んでくれて嬉しいよ!!
まとめ
  • いや・・・素敵な家でした・・・
  • 久しぶりに新築を見て感動です・・・
  • 感動できる程、自分の目も知識も増えてます・・・
  • 勉強になりました・・・
  • そして、親子の関係がホッコリでした・・・
  • 太陽光の話題がない??
  • 最後にしますよ・・・
  • この家・・・3kw程度の太陽光がのってました・・・
  • 将来・・・蓄電池との組み合わせも可能ですね(^^♪
最後に
  • 本当は倒産防止共済を書くつもりでした・・・
  • はじめにの書き始めたら・・・この話題が広がってしまいました・・・
  •  参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり