サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

陸上を通じ学んだことを書きます(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月14日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201213162000j:plain

↑↑ホッコリしました(^^♪

クリスマス会での出来事(^^♪

f:id:yh4771p307:20201214012746j:plain

↑↑先日、近くの神社でクリスマス会しました・・・

  • 当方、陸上の指導を11年してます・・・
  • 指導は日々、勉強です。
  • 投資も勉強ですが・・・陸上も勉強です・・・
  • 当方、投資と同じく・・・凄い人(メンター)を見つけたら・・・
  • 貪欲に話をします・・・
  • その人の心を盗もうと行動します・・・
  • そして、盗んできたものを
  1. 自分の身体で試してみます・・・
  2. 次に自分の教え子に試します・・・
心技体・・・順序心⇒体⇒技
  • 心技体・・・よく言います・・・
  • 当方は子供達にいつも聞きます・・・今日自分の力でここに来たのか??
  • もし・・・イヤイヤ来たのならここに来なくていいと・・・
  • ・・・自分の力で・・・ここに来たのか???
  • 宿題をさせられていると・・・全く力になりません・・・
  • まずは自分の力でやってやる・・・と思う心が大切なのです。
  • ・・・当方の名前の由来である「体幹を愛する男・・・幹男」スポーツも仕事も本質が大切です・・・本質の幹の部分がシッカリしてないと絶対にケガをします・・・僕はこの体(幹)の部分をしっかりさせる練習をしてます。
  • ・・・心と体が出来上がるとおのずと・・・技がついてきます。心と体を作り上げ・・・日頃の練習を習慣化させるのです・・・すると技術は向上します・・・
  • 顔を洗うことも・・・歯を磨くことも・・・本当は凄い事なのです・・・
  • 我々は凄いことを平気で色んなことを習慣として、やっているのです・・・
  • それをスポーツの世界に置き換えて・・・習慣化させるのです・・・
30年間昼休みジョギングを続けてます・・・
  • 幹男さん凄いね・・・?
  • 昼休みに走るなんて・・・?
  • ご飯はいつ食べるの・・・?
  • 当方・・・自分が凄い思ったこと・・・ないです・・・
  • タダ、習慣として・・・自分の健康のために走ってます・・・
  • 日々の生活の一部にジョギングを入れて、当たり前にしているだけなのです・・・
ブログも1年が経過しました・・・
  • ブログも1年が経過しようとしてます・・・
  • 開始して・・・1日も休んだことはありません・・・
  • 毎日やると決めたら・・・毎日やります・・・
  • ブログが生活の一部になりました・・・
  • 行動を止めたくないから・・・毎日、書きます。
  • 自分の行動を書くことで・・・有益な情報を得ます・・・
  • その情報を皆さんに繋いでいるだけなのです・・・
上を目指すチームをつくる・・・
  • 子供達が元気がない・・・
  • 子供達が結果がでない・・・
  • これは全て・・・僕の責任です・・・
  • 子供達は全く悪くありません・・・
  • 指導力がないからなのです・・・
  • 全国大会の常連校の先生はどこに行っても結果を出します・・・
  • その理由がそこにあるのです・・・
  • 強いチームは・・・みんなが・・・上を目指します・・・みんな夢を思い描きそれを目指しているのです・・・
  • 弱いチームは・・・お互いに足を引っ張るのです・・・頑張っている人がカッコ悪いになるのです・・・それがイジメとなり・・・やる気がなくなるのです・・・
達成感!!充実感!!
  • 練習は、キツクても・・・辛くても・・・
  • 達成感と充実感をあたえてやると・・・子供達はついてきます・・・
  • 当方の練習はキツイです・・・
  • 昨日の練習・・・1時間の練習で・・・指導している当方の運動量は・・・6kmでした・・・ということは子供達は・・・8kmは動いてます・・・ズート走っている訳ではありませんが???1時間の運動量です(^^♪
  • 動かないと強くなりません・・・
  • 青山学院大学体幹で強くなった・・・あれは嘘です・・・本当はかなり運動量があるのです・・・それを体幹が中心にみせて・・・他のチームを油断させているのです・・・ハッピー大作戦!!原監督の作戦です・・・
  • 当方の練習は・・・みんなきつかったけど楽しかったと言ってくれます・・・

 ワクワクすること・・・

  • 当方の練習は・・・
  • 常にワクワクさせます・・・
  • ワクワクが力になります・・・
  • この子達・・・この練習していたら絶対に強くなると・・・
  • 当方がワクワクします
  1. 子供達もワクワクします
  2. 保護者もワクワクします
  3. 子供達が変わる前に・・・本当は保護者を変えることが大切です・・・
  • 理解がある保護者を増やすことで・・・その家庭を陸上一色の家庭に変えてしますのです。
  • 家族みんなで子供を応援する事なのです・・・
  • そのことは陸上で結果を出すこと・・・陸上の成功体験が・・・その子の人生の成功に繋がるのです・・・
まとめ
  • 正しいものは一つもありません・・・
  • 当方は正しいものを求めて・・・日々行動してます。
  • 元気を貰っていることに・・・日々、子供達に感謝です(^_-)-☆
最後に
  • 冒頭の手紙の話をします・・・
  • クリスマス会の帰り車に乗ると・・・紙袋が・・・
  • 当方の好きなコーヒーとお菓子が??
  • お菓子の中に・・・手紙が・・・
  • 小学2年生の手紙です・・・
  • お母さんが熱心なので・・・きっと家族が陸上一色になっているのです・・・
  • 家族が一つとなり・・・家族で頑張っているのです・・・
  • とても素敵でホッコリしました・・・
  • 手紙は当方の宝物にします(^_-)-☆
編集後記
  • 当方、アフィリエイトは否定してません!!
  • いい商品をアフィリエイトで教えてやることは非常に素敵なことです・・・
  • ただ、当方にはその時間がないのです・・・
  • 記事を書くことで精いっぱいで余裕がないのです・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり