サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

仲間に感謝!!一人の力は小さい(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月22現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201206040120j:plain

↑↑俺のサンバー最高!!コウさんに感謝です(^^♪

仲間に感謝します!!
  • 当方は、行動だけが取り柄の48歳です・・・
  • ただ、自慢できるのは・・・
  • 素晴らしい仲間がいます・・・
  • 仲間とともに成長してます・・・
日々の情報交換!!
  • 当方、貪欲に活動していると・・・疑問に思う事が発生します・・・
  • その内容を仲間と共有します・・・
  • 仲間も当方に尋ねてきます・・・
  • 双方がアウトプット・インプットを繰り返すと事により、復習・予習を行う事になります。
  • 1人でもがいていた時は、少しづつしか進まなかった自分が・・・今は仲間が成長させてくれます・・・
  • マサ 幹男さん・・・いい物件見つけてきましたよ!!
  • 当方 え???どうやって・・・
  • マサ 町はずれの・・・誰もが行かないと思われる不動産を回ってます・・
  • 当方 凄い・・・その行動力・・・
  • マサ 親切に教えてくれましたよ・・・
  • 当方 なるほど・・・誰も行きそうにないところだから・・・
  • マサ しかも、市場に出る前の情報を教えてくれると・・・
  • 当方 なるほど!!
  • マサ 幹男さんにもいい物件あったら紹介するね!!
  • 当方 ありがとう・・・
仲間と夢を語ります!!
  • 5年前の会話
  • 当方 お金ない・・・3人も子供いるし・・・
  • カム 俺もですよ・・・
  • 当方 どうしたら??お金貯まるんだろうね??
  • カム まずは蛇口をしめましょう!!
  • 当方 うん・・・俺・・・缶ジュースも止めて・・・水筒に変えたよ・・・
  • 当方 通勤も自動車から・・・バス通勤に変えたよ・・・全額出るから
  • カム 俺ももっと安いところに引越ししないと・・・
  • 当方 今は蛇口をしめて・・・お金が貯まる生活に変えるしかないね!!
  • カム お互い・・・まずは節約ですね!!
  • 当方 うん・・・でも・・・絶対にお互い・・・金のなる木を買い進めよう!!
  • カム お金になる木とは??
  • 当方 太陽光よ・・・
  • カム 太陽光ですか?
  • 当方 そーよ・・・
  • カム おれ??お金ないです??
  • 当方 銀行から借りるのよ・・・
  • カム お金がなくても借りれるんですか??
  • 当方 もちろん!!お互い・・・自由になるために頑張ろう!!
  • カム はい・・・
  • このカムちゃんとは・・・日々・・・夢を話してます・・・
  • 今はお互いに・・・缶ジュースは自由に買えるようになりました(^^♪
  • 太陽光も順調に・・・カムちゃんも3基ニコニコ
おでん作って来たぞ!!
  • 4年前の話
  • 幼馴染・・・マッチャンです・・・
  • おでん作って来たぞ!!飲もう・・・
  • 大きな鍋におでんをつくって!!突然登場!!
  • マツ 飲むぞ!!
  • 当方 おでん🤗いいね👍
  • マツ 俺が昨日から・・・仕込んで・・・お前と食べたくて・・・
  • 当方 嬉しいね・・・
  • マツ お前のお陰で太陽光1基できた・・・だから俺は今・・・楽しい・・・
  • 当方 俺も・・・お前が太陽光の仲間になってくれたから・・・安心だ!!
  • マツ しかし、太陽光は本当に儲かるな!!
  • 当方 だろ・・・もっと増やそう!!
  • マツ お・・・頑張る・・・お互い協力しよう!!
  • 当方 おでん美味しいな・・・
  • マツ もっと喰え・・・(^^♪
  • 現在、マッチャンも5基です・・・
仲間とも三方よしの精神です!!
  • 仲間がいるから自分がいる。
  • 自分がいるから仲間がいる。
  • それぞれに心でつきあってます。
  • お互いにお互いの幸せを願ってます・・・
  • だから、本当にお互いにダメなことははっきり言います。
  • 仲間 幹男さんは古民家・・・俺も・・・心配
  • 当方 そーよね・・・
  • 仲間 幹男さんが評判、悪くなって・・・本業辞めないといけなくなる⁉️
  • 当方 おれもその前に・・・考えてる・・・
  • 仲間 応援してます!!慎重にやってください・・・
  • 当方 ありがとう!!
まとめ
  • 1人の力は小さいです!!
  • 仲間がいるから・・・行動の幅が広がります。
  • 仲間がいるから・・・加速します(^^♪
  • 今からも仲間を大切に行動します・・・
  • 死ぬ前に俺の人生最高と思いたいです(^^♪
最後に
  • テツからの電話(居酒屋経営してます)・・・昨日です!!
  • テツ 幹男さん、大変です・・
  • 当方 どうした??
  • テツ コロナでキャンセルが・・・
  • 当方 そっか・・・今年は赤字??
  • テツ もちろんですよ!!大赤字・・・先輩知ってるでしょ!!正月も・・・
  • 当方 わかった・・・お前!!社会福祉協議会に行ってこい・・・

 

yh4771p307.hatenablog.com

  • テツ なんですか??
  • 当方 緊急小口借りてこい!!最低20万円ゲットできるぞ!!
  • テツ 借りても・・・返さないといけませんよね!!
  • 当方 赤字なら・・・非課税・・・つまり返さなくていいよ!!
  • テツ 本当に・・・
  • 当方 今から直ぐにいってこい!!
  • テツ はい・・・助かった(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり