サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光両面パネル!!ブログを読んでいただいて感謝!!

 いい気分ですか? 幹男です(令和3年1月9日現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210109100118j:plain

↑↑近所の太陽光の朝6時50分の写真です!!

いやー雪だー積もってます(^^♪

f:id:yh4771p307:20210109100634j:plain

f:id:yh4771p307:20210109100530j:plain

f:id:yh4771p307:20210109100457j:plain

f:id:yh4771p307:20210109100243j:plain

↑↑やっと朝日が昇りました(^^♪

  • 寒かったです薄着で外に15分間居ました!!
  • 今朝は九州でも雪が積もってました!!
  • 警報は解除されましたが!!
  • スリップには注意しないと(^^♪
娘との雪合戦

f:id:yh4771p307:20210109145441j:plain

f:id:yh4771p307:20210109145353j:plain

  • ↑↑かわいい雪だるま作りました(^^♪
  • イヤー時間的には数分間
  • 雪合戦しました!!
  • 4年生の娘とワイワイ楽しく雪合戦でした!!
見えない敵!!ヒーローを見ました(^^♪
  • 昨日、「ヒーロー」見ました!!
  • この男の子、見えないマントと剣を振りかざし!!
  • 見えない敵と戦ってました・・・
  • その子は、母さんの目の前で敵をやっつけて、お母さんを守って居ました(^^
  • 「ショワッチ・チョワッチ」と、とても勇気の力のある正義の味方です!!
  • 我々は昨年から、本当に見えない敵と戦ってます!!
  • 昨年は沢山の勇気のある行動を見てきました!!
  1. 手作りマスクのプレゼント!!
  2. 医療従事者の絶えまない努力!!
  • 少しの勇気と少しのお節介で・・・皆で力を合わせて見ない敵に打ち勝ちましょう!!
  • 2021年は小さな勇気で男の子のようにヒーローになり、皆でコロナを乗り越えましょう!!
ブログを読んでいただいて感謝??
  • 行動だけが取り柄の当方のブログ!!
  • 自分の行動をブログに書いて、皆さんの経験として捉えていただき少しでも皆様方の役に立てればと毎日、2回書いております!!
2回の更新
  • 正直、ブログのランキングを上げるために2回書いてました。
  • 読者 え??2回書くことで??なんのメリットが?
  • 当方 2回書けば2人の読者が2回ポチポチ
  • 読者 つまり・・・ポチポチが2倍
  • 当方 そ~なんです!!だからランキングも上がる??
  • 読者 そ~なんですね!!
  • 当方 でも??年末年始1回しか書きませんでした??
  • 読者 どーなりました??
  • 当方 ランキングは変わりませんでした??
  • 読者 えーそ~なんですか?固定の読者がついているということですね(^^♪
  • 当方 そ~なんです!!ブログの更新ソロソロ1日1回に変えようかと?思います!!
  • 読者 わかります!!
基本的に最低1回にします!!
  • 当方 ブログを2回と決めることを止めます・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 有益な情報を朝は書くように心がけます(^^♪
  • 読者 夕方は??
  • 当方 書ける時は書きます!!
  • 読者 わかりました!!
  • 当方 だから、読者の皆様・・・夕方も書いてるかも??と思っていただければ・・・嬉しいです!!
両面パネル!!

f:id:yh4771p307:20210109154627j:plain

↑↑マサキンちゃんとⅯさんのお子さん達!!太陽光予定地の前での記念撮影(^^♪

現地確認
  • 昨日は、マサキンちゃんとⅯさんの太陽光の予定地を信用組合の支店長と確認に行きました??
  • 当方  ここです!!
  • 支店長 いいですねここは??日当たり良さそう(^^♪
  • 当方  ここなら??融資付きますか??
  • 支店長 問題ないです!!融資付きますよ??
  • マサ  ありがとうございます!!嬉しい(^^♪
  • 当方  俺も嬉しい??
💡ヒラメキました!!
  • 今朝、急にヒラメキました!!
  • マサキンちゃんへ電話(^^♪
  • 当方 マサキンちゃん雪だけど??今から社長に会いにいこう??
  • マサ わかりました!!いきます??
  • 当方 チョット面白話ができるかも??
  • マサ ワクワクしてきました!!
社長との打合せ!!
  • 太陽光の社長とマサキンチャンと太陽光の打ち合わせしてきました??
  • 当方 今度つくる太陽光!!91kw??両面パネルきませんか??
  • 社長 え・・・大丈夫ですよ??
  • 当方 できるんですか??
  • 社長 金額はあがりますよ??
  • 当方 どのくらいですか??
  • 社長 100万~150万円あがります
  • マサ それで採算どうですか??
  • 社長 普通のパネルより採算合いますよ!!
  • マサ それなら??変更お願いします(^^♪
  • 両面パネルが採算合いそうです(^^♪

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑で検証しましたが、通常のパネルであれば110kwがベスト!!

  • 91kwであれば??両面パネルが有利だと当方は考えました!!
まとめ
  • ブログの更新は基本的に毎日、書きますが??
  • 2回は状況次第にします(^^♪ご理解ください!!
  • 両面パネルの実績によれば、かなりいいみたいです。
  • 今後の状況次第では、当方が予定する太陽光も両面パネルの設置を行っていきます(^^♪
最後に
  • いやいや信用組合??
  • 14円案件でも??融資がつきます(^^♪
  • 凄い素敵なやる気のある信用組合です(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり