サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光!!シュミレーションが悪いのですが??

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月10日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

今日も朝練しました!!

f:id:yh4771p307:20210110134346j:plain

  • 定期の練習は水曜日と土曜日・・・それ以外は自主練です。
  • 外の温度は九州でも氷点下・・・
  • グラウンドの雪も全く溶けていません・・・
  • 結局、帰るまで溶けませんでした(^^♪f:id:yh4771p307:20210110134603j:plain
  • 練習が終わると子供達は元気に遊んでました!!f:id:yh4771p307:20210110134434j:plain
  • 娘がシャーベットを作ってくれました(^^♪
鏡割り

f:id:yh4771p307:20201228040538j:plain

  • お正月のお餅・・・皆さんどうします??
  • カビや硬くなって・・・処理するの大変ですよね??
  • 我が家は・・・

f:id:yh4771p307:20210110135040j:plain

  • ↑↑揚げてみました・・・美味しく完食です(^^♪酒が止まりませんでした!!
  • しかし、お正月は太るな・・・夕方も走らないと(^^♪
太陽光!!シュミレーションより悪い時(^^♪
  • 鹿児島の仲間、kさんからの相談です・・・
  • kさんとは昨年から仲良くなり、次の宮崎の太陽光の管理もお願いする計画です!!
  • k  幹男さん相談があります?
  • 当方 なんですか?
  • k  宮崎の物件・・・2時ぐらいから??横の木が邪魔して??陰になります??
  • 当方 発電状況はどうですか?
  • k  悪いです??
  • 当方 シュミレーションと比べたら??
  • k  もちろん・・・悪いです(^^♪
  • 当方 そ~ですか?施工会社は今もありますか?
  • k  はい、あります。結構大きい会社です!!
施工会社
  • 当方 連絡しました?
  • k  もちろん、連絡しますが??折り返しがありません??
  • 当方 なるほど!!
  • k  発電も悪いし、伐採をしたいのですが??
  • 当方 横の木は?冬場の問題ですよね??
  • k  そーです・・・
  • 当方 夏場の発電は?
  • k  夏場もシュミレーションより悪いです??
  • 当方 わかりました( 一一)
消費者センター
  • 当方 ご住まいの地域の消費者センターに行ってください!!
  • k  え???どうしてですか?
  • 当方 シュミレーションより悪い太陽光を販売された??改善をお願いしても対応してくれないと言ってください・・・
  • k  でも??シュミレーションには悪くなる可能性もある書いてあります??
  • 当方 だから??消費者センターなんです??裁判しても勝てません??
  • k  なるほど・・・
  • 当方 消費者センターにこのままでは破産しそうだと泣きつくのです??
  • k  頑張ってみます・・・
  • 当方 行動ですよ??行動は裏切りません・・・何かが起きます??ダメでもタダです(^^♪
  • k  確かに・・・やる気が出てきました(^^♪
伐採
  • 当方 ここからが勝負です??
  • k  え???
  • 当方 シュミレーションより悪いのは対応しようがありません??そもそも高く設定し過ぎていることが多いです( 一一)
  • k  どうしたらいいですか?
  • 当方 対応策として??隣の木を切ってもらうように交渉するのです。
  • k  なるほど・・・
  • 当方 タダで木を切ってもらいましょう!!
  • k  イヤー勉強になりました!!
  • 当方 消費者センターに行けば??業者から連絡は来ます!!
  • k  そーでしょうね??
  • 当方 そこで勝負かけてください・・・
  • k  幹男さんどうして??そんな事・・・詳しいですか?
  • 当方 行動しているから引き出しが増えているだけです。
まとめ
  • 消費者センターの活用!!
  • いい手です・・・色んな人から相談を受けますので・・・引き出しが増えます・・・
  • 解決策を自分のことのように考えていくうちに力がついて行きます!!
  • 皆さんもブログに書いてある事を自分のことと捉えて、引き出しの一つとしてご活用ください。
最後に
  • 今日も夕方のブログ書きました・・・
  • 書ける時は書きます・・・
  • いや?有益になるように日々努力です(^^♪
  • 今日も朝から不動産を見てきました??
  • 2軒!!築古を見てきました・・・
  • 生活感のある家・・・子供の写真を見て・・・介護用のベット・・・過疎化を感じる私です・・・
  • イヤーこの町を元気にしたい!!
  • このままでは本当に人が居なくなる・・・
  • 何度もいいます??選挙にはでません!!
  • 人に頭を下げて握手する??やりたくないです( 一一)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり