サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

両面パネルの情報提供!!その三(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月13日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210109100530j:plain

↑↑いやーもう雪はいりませんね。はやく暖かくなってください(^^♪

新築アパート
  • 税理士さんと会話!!
  • 当方 新築アパート考えてます??
  • 税理 内容は???
  • 当方 新築で利回り10%を狙います!!
  • 税理 場所は???
  • 当方 田舎なんですが○○地区に!!
  • 税理 企業さん目当ですか??
  • 当方 はい・・・どうですか??
  • 税理 悪くない!!でも怖い・・・
  • 当方 え・・・
  • 税理 企業の周辺にアパート誰もが考える事???
  • 当方 はい・・・
  • 税理 慌てずに慎重に!!
  • 当方 ありがとうございました(^^♪
  • 税理士さんにこのように注意喚起されました・・・
  • 行動して悩みが増える???ズートあれやこれや悩みます!!
  • 寝たようで?寝てないようで??ズート悩んでます!!
  • この行動でいつも答えを探してます(^_-)-☆
  • しかし、新規の事業は大変だ!!
両面パネルで新たな情報提供!!

幹男 様

  • お世話になっております。宮崎県の○○です。
  • ブログを拝見していると両面パネルの採用を検討されているようですね。
  • 私は両面パネルの低圧案件を3基所有しております。
  1. パネル容量が108kw前後、パネル容量は49.5kwです。
  2. しかも1基は108kwの片面パネルの隣に作っておりますので
  • 両面パネルとの差がはっきりわかります。
  • 宮崎では降雪がないため、雪対策は全く関係ないですが、
  • 発電量だけを単純に比較はできます。
2020年度の比較では
  1. 片面パネル:109,653kwh
  2. 両面パネル:116,762kwh
  • の発電量でした。参考にされてください。以上、宜しくお願い致します。
まとめ
  • またまた、貴重な情報頂きました(^^♪
116,762kwh÷109,653kwh=106.48%
  • この差は歴然ですね!!
最後に
  • 信用組合との会話・・・
  • 当方 計画を両面パネルに変更したいのですが??
  • 組合 え??どういうことですか?
  • 当方 通常、太陽光のパネル??片面ですね??
  • 組合 ハイ
  • 当方 それが両面でも発電します。だから、発電効率が上がります!!
  • 組合 え???凄い??
  • 当方 価格が少々上がりますが??
  • 組合 どの程度ですか??
  • 当方 100万円あれば大丈夫です!!
  • 組合 なるほど・・・いい話ですね(^^♪
  • 当方 稟議とおりますか??
  • 組合 シュミレーションを出してください??
  • 当方 つくります!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり