サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光 3基融資決定(^^♪ いよいよ宮崎進出!!

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月22日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210117043617j:plain

↑↑こんなアパート建てたい!!

新築アパート
  • 毎日、新築アパート建設も動いてます!!
  • 新築を狙うなら??
  1. 戸建
  2. 1LDK
  3. 2LDK
  4. 3LDK
  • どれも必要です!!
  • さて、皆さんならどれにしますか??
  • それぞれの考えがあります!!
  • これも悩みます??
  1. 単身を狙うのか?
  2. ファミリーを狙うのか?
  • その地域によって需要は変わってきます!!
  1. どのタイプが一番??入居をつけやすいのか?
  2. 定住してくれるのか??
  • しばらく悩んでみます!!
宮崎進出計画!!
  • 太陽光6基を北部九州の仲間と一緒に購入計画!!
  • 現地の確認・・・コロナ禍ですが!!一度は行きたい??
  • この案件・・・管理は鹿児島の仲間kさんにお願いします!!
  • 当方 防草シートを管理がしやすいように張りましょうか?
  • k  でも??全てはるとお金がかかりますよ!!
  • 当方 そ~ですよね??
  • 当方 管理は基本的に除草剤で考えています!!
  • k  はい・・・
  • 当方 通路だけは管理を行うために防草シートをはりますか?
  • k  それなら助かります!!
3基の○プラス融資決定!!
  • 昨日、3基の○プラスの融資が決定しました・・・
  • はじめての県外、宮崎進出です!!
  • 管理は仲間と一緒に行います!!
  • 当方の所有合計13基になります!!
  • この3基??信販での借入ですが??
  • どうにかして??信販枠を使わずにできないものか??行動していました(^^
  • 最初は融資が通ることを優先していましたが?
  • 融資の確保が出来ると次は?より安い融資先を探してしまいます!!
融資先の確認
  • 九州管内に支店のある銀行に確認(昨日現在の結果)
  1. ○岡銀行・・・✖
  2. ○日本シティー銀行・・・✖
  3. ○児島銀行・・・✖
  • え????・・・もうすでに無理かな??
  • やはり・・・銀行は厳しい・・・
  • 18円案件で対応してくれる銀行・・・今は殆どありません!!
  • あとは公庫だけか??
  • ということで・・・この案件・・・公庫に打診してみることに!!
  • 1基でも?2基でもいい?公庫に行う事により次の案件の為に融資枠を残しておきたい!!
火災保険について
  • 維持管理は施工会社にお願いします!!
  • 修理が発生すると??基本的に火災保険を適用して修理を行う計画です!!
  • したがいまして、火災保険は施工会社の取引のある会社に行う事とします!!
  • 宮崎は台風が多い地域・・・リスクカバーはシッカリ行います!!
  • しかし、この保険料でいつも結構沢山のお金を使う事となります( 一一)
  • 安心をお金で買います(^^♪
まとめ
  • いよいよ宮崎の計画もスタートです!!
  • 5月中に完成する予定です!!
  • これも?もちろん消費税還付をします!!
  • 還付額がかなりの高額となります!!
  • 先日、税務調査も身近で入りました!!
  • しっかり、失敗しないように勉強して還付金が返還にならないように事業を進めます(^^♪
最後に
  • 素敵な仲間に支えられ・・・今回の計画も進みます!!
  • 当方は6基中の3基を所有することになります??
  • 読者 幹男さん??それ自分だけいいとこどりですよね??
  • 当方 そ~思いますよね??
  • 読者 はい・・・
  • 当方 本当は最初は2基の計画でしたが計画を進める段階で??融資が通らない方が・・・調整をしていましたら結果的に当方が行う事となりました(^^♪
  • 読者 これでFIREですか??
  • 当方 あと・・・新築をアパートを頑張ります!!
  • 読者 頑張ってください(^^♪
編集後記
  • 県外に太陽光発電所!!
  • 当方 夢でした^^
  • 読者 なにが??
  • 当方 だって??経費で旅行に行けることになります!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 年2回?いや3回行っても大丈夫です!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 沖縄にも欲しいな??太陽光(^^♪
  • 読者 わたしも欲しいです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり