サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【成功のマインド】太陽光投資家と電話交流会(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月25日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201219045206p:plain

↑↑電気代も安くなります!! FIT終了買取も12円です!!

是非、クリックしてお申し込みください(^^♪(当方にアフィリエイト収入が入ります)

f:id:yh4771p307:20210124060712j:plain

↑↑古民家再生!!素敵な間取りになりました!(^^)!

子供達の指導

f:id:yh4771p307:20201214012746j:plain

  • 日曜日は朝7時30分から朝練です・・・
  • 朝、自分の意志で起きれないものは来なくていいと話しておりますが??
  • 昨日も沢山の子供達が来てくれました!!
  • 将来を担う子供達に陸上を通して、幹男マインドを注入しております!!
  • 徐々にみんな元気になってきました・・・
  • 心が出来上がりつつあります・・・
  • 中学生の時の自分を考えると??今の自分に教えてもらいたいです・・・
  • 陸上の指導もプライドを持って、いいものを見つけてきました!!
  • 投資も指導も同じです!!常に正しいものを追い求めてます(^^♪
  • 答えは有りません??ただ、今正しいと思う事をやっているだけです(^^♪
保護者との会話
  • 保護者 僕は忙しいですから役員なれません??
  • 当方  大変ですね??そんなに忙しいですか??日曜日も仕事なんですね??
  • 保護者 ・・・・
  • 当方  朝も仕事早いんですね???
  • 保護者 ・・・・
  • 当方  人はやらない理由を探すのは得意です!!
  • 保護者 はい
  • 当方  親が変わらないと子供は加速しません・・・
  • 保護者 え・・・
  • 当方  子供と一緒に成長できるのは人生において僅かなんですよ???
  • 保護者 はい
  • 当方  親は子供と一緒に成長します!!子供にやれることを見つけてください!!
  • 保護者 役員にならせてもらえますか??
  • 当方  それが子供さんも喜びますよ(^^♪ 
  • 忙しいといいますが!!正直・・・俺からすると・・・ごめんなさい!!
太陽光投資家の群馬の投資家と会話
  • 読者 法人化のタイミングを考えてます!!
  • 当方 売上が1000万円を超えそうな時ですかね?
  • 読者 私もそれを考えてます!!
  • 当方 太陽光は何基所有ですか??
  • 読者 5基です!!
  • 当方 なるほど??
  • 読者 毎年、1000万円以上いかないように事業を組み立ててました。
土地は自分で見つけて!!
  • 読者 土地は自分で見つけてます!!
  • 当方 なるほど!!土地をみつけてそれから受注先を探す!!
  • 読者 そのとおりです!!
  • 当方 それで5基全てを1000万円以下に!!
  • 読者 はい・・・
  • 当方 素晴らしい!!
融資は公庫のみ!!
  • 読者 融資は公庫のみです(^^♪
  • 当方 凄い!!金利は??
  • 読者 金利も0.4%~1.0%未満になります(^^♪
  • 当方 すばらしい!!100点ですね!!
次の案件で悩んでます!!
  • 読者 もう!!土地の仕込みなくなりました(^^♪
  • 当方 なるほど!!
  • 読者 なんとか・・・18円 1800万円 80kwの案件を見つけました!!
  • 当方 いいですね!!信販では融資は??
  • 読者 先方の会社の事情で信販は無理で!!だから売れ残ってます・・・
  • 当方 なるほど!!地銀は??
ダブルワークはマイナスに!!
  • 読者 地銀は本業とのダブルワークがマイナスに働きました・・・
  • 当方 マイナスに??
  • 読者 あと1社も回答が来ません??
  • 当方 なるほど???
  • 読者 県の融資制度の活用も取り組みましたが??それも保証会社が??本業とのダブルワークの問題で!!ダメでした・・・
  • 当方 イヤー苦労されてますね(^^♪
何を優先させますか???
  • 当方 今までは
  1. 金利が安かった!!
  2. システム代も安かった!!
  • 読者 はい
  • 当方 だから、悩んでいるんですよね??
  • 読者 はい・・・
  • 当方 物件がほしいのなら??
今残っている太陽光は??
  • 当方 今の残っている太陽光はレア案件です!!
  • 読者 確かに!!
  • 当方 今までの概念は捨てて、少しでも手のころがあればいいと??思って買わないと買えませんよ!!
  • 読者 はい・・・
  • 当方 それともし??その程度の手残りでダメなら??他の投資を探してください!!
不動産は???
  • 読者 不動産なんて??いい投資物件ないですよ??
  • 当方 動いてみてください!!
  • 読者 ・・・群馬でも大家の会あるんですかね??
  • 当方 あるとは思いますが???調べてみてください!!
  • 読者 はい・・・不動産より太陽光が安定してます・・・・
  • 当方 そ~思うなら???手残りの少ない太陽光でも購入してください!!
  • 読者 確かに・・・
法人化に伴う公庫の借換え!!
  • 読者 法人化に伴って公庫の借入を個人事業主から変更したいのですが??出来ますか??
  • 当方 すみません!!わかりません??公庫の担当者に聞いてください??
  • 読者 そ~ですよね???
  • 当方 とにかく動いてください(^^♪
信用組合・信用金庫を探してください!!
  • 当方 信用組合か??信用金庫を探してください!!
  • 読者 はい・・・
  • 当方 金利は2%前後ですが??太陽光収入はプラスに働きますよ!!
  • 読者 はい(^^♪
まとめ
  • イヤー昨日も??夕方2時間話してました!!
  • 勉強になりました。本当に感謝いたします。
  • しかし、全ての借入を1%未満!!しかも公庫??凄い方が世の中に沢山いますね??
  • 当方は完敗です(^^♪
最後に
  • 昨日も新築物件で不動産屋さんと打ち合わせ?
  • 田舎で土地の値段は安い!!
  • ということは価値はない??
  • 利回りを狙うべきか??
  • 悩みが続きます!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり