サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【中古アパートの見つけ方】いい物件は落ちていない!!

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月7日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20210307043134j:plain


霧島の別荘地にきてます(^^♪

  • チョット、肌寒い朝になりました(^^♪
  • 昨日は仲間と4人で盛り上がりました!!
  • 寝たのは1時過ぎです!!
  • 只今の時刻は4時いつもどおり幹男は行動します(^^♪
  • 電波が弱い!!
  • なんとか携帯の電波を活用してブログを書いております(^^♪
熊本のRC見学!!

f:id:yh4771p307:20210307044000j:plain

↑↑5階から見た風景です(^^♪

  • 仲間kさんとRCを見学です!!
  • イヤー熊本駅前??
  • 利便性のいいところの5階建てのRCです(^^♪
  • イヤイヤ・・・
  • 当方 この物件利回りは?
  • kさん 11%です(^^♪
  • 当方  いくらで購入したんですか??
  • kさん 8千7百万円で購入しました(^^♪
  • 当方  え???凄い安い!!
  • kさん 購入後すぐに売却しても9千7百万円です!!
  • 当方  なんで???そんなことに
  • kさん 欲しい人が居るからです(^^♪
  • 当方  どーやってこの物件みつけるんですか??
  • kさん 行動です(^^♪人より考えて行動する事です(^^♪
  • 当方  なるほど!! 熊本地震の影響は??
  • kさん RCは強いです(^^♪すこしのヒビだけで(^^♪
  • 当方  いやーいいもの見せてもらいました(^^♪
中古アパートの見つけ方(^^♪
  • 社長との会話
  • 社長 幹男さんこのアパート安いですどうですか??
  • 当方 2800万円で12戸??空室5戸・・・今でも17%の利回りですか??
  • 社長 いいですよね??買いたいです??
  • 当方 調査しましょう??
  • 社長 え??どういう調査ですか??
  • 当方 内容をいいますね!!
  1. 建物に痛みがないか??
  2. 構造上の問題がない??
  3. 空室5戸の状況??
  4. 現在入居者の状況??
  • 社長 それをトータルして判断する??
  • 当方 それで問題なければ指値をします!!
  • 社長 え??もっと安く買うんですか??
  • 当方 ネットに出ている価格より安く買うのが基本です!!
  • 社長 いくらなら??
  • 当方 2500万円までは安く購入するように努力しましょう(^^♪
市場に出ている物件の99%は"(-""-)"
  • kさん 市場に出ている99%の物件がダメダメ物件です(^^♪
  • 社長  どういうことですか??
  • kさん いい物件ならネットに出る前に売れてしまいます(^^♪
  • 社長  なるほど!!
  • kさん だから指値は重要なのです(^^♪
  • 社長  なるほど!!
宮崎までの道中!!夢を話してます(^^♪
  • 社長 将来はテーマパークを作りたいです(^^♪
  • 当方 え??
  • 社長 みんなが喜ぶテーマパークを造りましょう(^^♪
  • 当方 いいですね!!まずは??
  1. 空き家調査・・・新築アパート建設(^^♪
  2. ソーラーシェアリング・・・農家との連携(^^♪
  3. 確実にやりましょう!!
  • 社長 ですね(^^♪
まとめ
  • いよいよ!!本日は宮崎上陸です(^^♪
  • 太陽光予定地6基を確認します(1基は既に完成)
  • その後、グランピングで新たな仲間と合流です(^^♪
最後
  • いやー今日は少々きついです!!
  • ユックリある時にまた、色々かきますね(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
    • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
    • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
    • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
    • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
    • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
    • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
    • アパート経営(計画中) 3800万円投資(cf150万円)
    • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
    • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
    • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり