サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【幹男復活です】築古再生(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月11日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

弱気になっていた幹f:id:yh4771p307:20201214012746j:plain幹男復活(^^♪
  • 調整に入った幹男!!
  1. FIREまでに銀行の融資を3本お願いしております!!
  2. 古民家再生も先が見えていません!!
  3. 自分に何ができるのか??不安が襲ってきて自信がなくなっていました!!
  • 幹男は本当に弱い奴なのです(^^♪
  • その幹男を元気にしてくれたのは子供達でした!!
  • 昨日は水曜日・・・子供達の指導に行きました(^^♪
  • こんな俺を・・・
  1. 監督と慕ってくれて挨拶に来てくれます!!
  2. ここには俺の居場所がありました!!
  3. 保護者からも俺が居るから子供達が元気になったと感謝されてます!!
  4. 本業を辞めても俺にはここがある!!
  5. 大丈夫だ!!
  6. 俺は絶対にやれると自信が戻ってきました(^^♪
  • 死ぬより怖いものはない(^^♪
  1. 俺には健康な身体がある
  2. 支えてくれる家族もある
  3. 応援してくれる仲間も沢山いる
  4. 慕ってくれる子供達もいる
  • 絶対にやれる!!

築古再生

  • FIREで忙しい状態で!!
  • リフォームもやっておりました(^^♪
  • 本当に大変でした!!
  • 貸す予定の伯母さんが・・・従姉妹との意見の相違で・・・
  • 結局・・・借りることがなくなり??
  • 急遽・・・賃貸用に真剣モードでリフォームスタート

f:id:yh4771p307:20210305041653p:plain

  • ↑↑まだまだ素人ですが??
  • ここまで仕上がりました!!

f:id:yh4771p307:20210304050211j:plain

  • コウさんの指導で清掃方法も学びました(^^♪
  • コウ ワックス・・・ムラがあったから手直ししといたからね!!
  • 当方 え??・・・本当にありがとうございます!!
  • コウ 今回・・・リフォームやってみてどうだったですか??
  • 当方 イヤー自信になりました!!
  • コウ 一度やればわかりますよね??
  • 当方 はい・・・本当に勉強になりました!!
  • コウ 集合住宅でやると利回りアップですよ??
  • 当方 やってみよう!!
挑戦!!築古アパート(^^♪
  1. 築28年
  2. 11戸中5空
  3. 2800万円
  4. 表面利回17%
  5. 全部入居で30%
  • 当方 マサキンちゃん??この物件調査お願いできない??
  • マサ いいですよ??
  • 当方 調査内容は
  1. 物件の劣化
  2. 空室の部屋の状況
  3. 周辺の空き状況
  4. 物件の立地
  5. 物件の管理会社からの状況収集!!
  6. 周辺の不動産屋のこの物件対しての反応!!
  • マサ 幹男さんのお願いなら喜んでやりますよ??
  • 当方 4月以降の俺の会社で買おうと思っているよ!!
  • マサ 本当ですか??動きが早い!!
  • 当方 このビジネス??成功したら今後・・・マサキンチャンとコラボが出来ると思うよ!!
  • マサ やります!!やらせてください(^_-)-☆

f:id:yh4771p307:20210311035857j:plain

↑↑チョーキング

f:id:yh4771p307:20210311035918j:plain

↑↑雨どいも

  • マサ 確認してきましたよ(^^♪
  • 当方 どうだった??
  • マサ 物件の所有者は売りたがってます??
  • 当方 フムフム

f:id:yh4771p307:20210311044740j:plain

  • マサ ここ高台にあります??
  1. 外壁塗装
  2. 大規模修繕
  3. 確実に今後必要となります!!
  • 当方 周辺の入居状況は??
  • マサ 管理されていれば??埋まってます!!
  • 当方 修繕を考えて??指値2500万円で買えたら??いいかもね??
  • マサ いいと思います!!
  1. 3000万円で10年融資
  2. 購入
  3. リフォーム
  4. 全戸満室
  • これで??CF20万円/月です(^^♪
  • これはいいビジネスになりそうです??
  • コウさんからの学びが自信となりビジネスになりそうです!!
まとめ
  • 築古アパートが成功したら??
  • キャッシュが生まれます!!
  • 新会社で役員報酬以上の稼ぎを3か月でつくり上げたいと考えております(^^♪
最後に
  • 復活しました!!
  • 今日からバリバリ活動します(^^♪
  • 心配してくれている仲間に感謝です(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり