サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIRE後の仕事】打ち合わせ!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活版です) 

  • 2021年3月31日FIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒がFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210303033653j:plain

↑↑我が家のひな人形^^♪

ひな祭り(^^♪
  • 我が家のひな人形です!!
  • 最初に買ってから19年間・・・毎年活躍しております(^^♪
  • その娘も来年は成人式です(^_-)-☆
  • 嬉しいような??少々寂しいような!!
  • さてさて、来年もひな人形を出せる心の余裕がほしいです(^_-)-☆
FIRE前の大仕事!!
  1. 太陽光14基目を信用金庫(14円・126kw 表面利回1.25%)
  2. 新築アパートを信用組合(表面利回9.2%)
  • 審査中です(^_-)-☆
  • 当方の考えでは両方とも融資を通してFIREに花を添える予定です。
  • サテサテどちらに転ぶのか??
  • 頑張って利回を確保した物件です!!
  • これで融資が通らないと??
  • 仕方がありません縁がなかったと判断します(^^♪
  • FIRE直前まで、行動し続けます!!
重大事件発生( 一一)
  • またまた、当方において重大な事件が発生しました!!
  • 詳しい内容は言えませんが??

f:id:yh4771p307:20210301031424j:plain

↑↑の運営についての内容になります( 一一)

  • 昨日は正直・・・ショックで昼ご飯も食べる気しない??
  • しかし、幹男は負けません??
  • 数々のアクシデントを乗り越えてきた幹男は絶対にクリアーさせて見せます!!
FIRE後の仕事打ち合わせ!!
  • 昨日、FIRE後のパートナー太陽光の社長と打ち合わせです!!
  • 当方 FIRE後のやるべきことを整理しましょう!!
  • 社長 私も考えていました^^
  • 当方 まずはソーラーシェアリング
  1. 用地確保
  2. 作物の選定
  3. 農業者の選定
  4. それに伴う補助金申請
  5. 農業委員会との打合せ
  6. 農業会議との打合せ
  • 社長 私もそれが優先と考えておりました!!
  • 当方 平行して空き家調査!!
  • 社長 それ絶対にやりたいです・・・
  • 当方 地上げは??
  • 社長 社員にさせましょう??
  • 当方 地上げは女性がいいかもですね??
  • 社長 雇ってもいいかと考えます!!
  • 当方 それは私がここに来てから考えていきましょう?
  • 社長 そーですね??
  • 当方 やりたい事は沢山あります。
  1. グランピング
  2. 古民家再生(簡易宿舎)
  • 社長 失敗しても最悪がカバーできたらそれでいいかと考えます!!
  • 当方 具体的に教えてください!!
  • 社長 太陽光の販売でお客から苦情がある・・・
  • 当方 どうされるんですか?
  • 社長 私はお客さんに太陽光の苦情が出れば買い戻しますと話します??
  • 当方 なるほど??
  • 社長 損する物件は売ってませんので??
  • 当方 今までそのようなクレームは??
  • 社長 一度もありませんが??
  • 当方 なるほど!!いい物しか売らない??いい事業しかやらないですね??
  • 社長 我々の会社はリスクカバーできる事業でないとやらないようにしましょう!!
  • 当方 いいですね!!
  • 社長 最優先は太陽光におけるソーラーシェアリングを進めましょう!!
  • 当方 もう既に2か所探してます!!
  • 社長 なるほど!!
  • 当方 農家もみつけてます(^^♪
  • 社長 流石ですね!!
  • 当方 やりましょう!!
  • こんな感じで時間を忘れて二人で夢を話してました(^^♪(気が付くと1時間以上)
まとめ
  • イヤー早く卒業したい・・・
  • やるべき仕事の整理も出来つつあります!!
  • 身体は一つしかありません!!
  • 有効的にこの身体をつかってワクワクの仕事をします^^
最後に
  • 社長 幹男さん!4月になったら?しばらくゆっくりしたらどうですか?
  • 当方 俺もそ~思ってますが??やりたい事が多くて・・・
  • 社長 家族で旅行とか行ったらどうですか?
  • 当方 コロナが??(家族は医療関係)
  • 社長 ですよね!!
  • 当方 しかしワクワクすることやりたいです!!
  • 社長 やりましょう??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり