サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【投資もスポーツも同じ】マインドが重要ですね(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月14日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210314041543j:plain

↑↑昨日は陸上の大会でした(^^♪

投資もスポーツも同じです(^^♪
  1. も持つ事
  2. あるから行動する!!
  3. その行動習慣化する(^^♪
  4. 習慣の積み重ねが大きなになります(^^♪
  • 昨日、陸上の大会がありました!!
  • 小学6年生にとっては小学生最後の大会でした(^^♪
結果は求めます(^^♪
  • 子供達には私は結果を求めます!!
  • 自分の目標(夢)を超えることです!!
  • 結果が出来ないとやる気が出ません(^^♪
  • 昨日、9割の子供達が自己記録!!
  • 多くの教え子がニコニコでした(^^♪
  • 保護者の方も我が子の成長を見て泣いている人もいたようです!!
  • 保護者 監督!!本当にビックリしています??
  • 当方  え??どうしました??
  • 保護者 監督が言っていることが??現実になったからです(^^♪
  • 当方  あーー子供達ですね??
  • 保護者 本当に感謝してます(^^♪
  • 当方  イヤイヤ私が感謝してますよ?子供達の青春を見れて!!
  • 保護者 今後ともよろしくお願いします(^^♪
  • 当方  こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
指導者の声掛け
  • 当方はやる気の出る声かけを皆にするように心がけております!!
  • その声掛けがやる気に繋がるからです!!
  • 40人近くの子供達に名前で声掛けます。
  • (仮称)太陽との会話
  • 当方 太陽走りが良くなったぞ
  • 太陽 ありがとうございます!!
  • 当方 もっと腕を振るともっと良くなるよ(^^♪
  • 太陽 わかりました(^^)/
  • このように監督は自分を見ているとわかるように一度の練習で一回は声掛けをするように心がけております!!
貴方が居てくれたからよかった!!
  • 私の目標は人生において多くの人から、貴方が居てくれたからよかったと思われることです(^_-)-☆
  • 陸上においても投資においても、そう言われるようになりたいです(^_-)-☆

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑昨日、読者と電話で話しました(^^♪

  • 当方 高い買物をすることになるので、是非現地をみてください!!
  • 読者 東北から来るのは大変です!!コロナもありますし・・・
  • 当方 九州はコロナは比較的落ち着いてます!!
  • 読者 そ~なんですね??
  • 当方 もしいらっしゃるのであれば??僕が立会ますよ!(^^)!
  • 読者 え???そんなことお願いしていいんですか??
  • 当方 4月からは私は暇になりますので!!
  • 読者 本当にありがたいです(^_-)-☆
  • 当方 それとお願いが??東北の美味しいものと九州の美味しいものを物々交換しませんか?
  • 読者 しましょう!!
  • 当方 なにか商売のヒントにならないかと思いました(^^♪
  • 読者 私はリンゴジュースをおくります!!
  • 当方 俺はデコポンをおくります(^^♪
  • さて、この取り組みがまた新しいビジネスになるのか楽しみです(^^♪
まとめ
  • イヤー昨日も素敵な一日でした(^^♪
  • 夜はお酒を呑んでユックリ寝ました(^^♪
  • 今日は引っ越しのお手伝いで福岡に行きます!!
  • 営農サンバーでいきます(^^♪
  • さてさて、どんな一日なるか楽しみです!!
最後に
  • 昨日大会でしたが、朝練を7時30分から1時間やります!!
  • この積み重ねが、大きな力になります(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり