サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【逃げた自分を見つけたら!!】直ぐに行動(^^♪

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月17日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210316041857j:plain

↑↑桜は綺麗ですね!!

昼休みランニングでは桜撮影
  • 毎年、桜の季節は!!
  • 昼休みランニング中・・・携帯片手に写真撮影です!!
  • 今日はその日になりそうです(^^♪
  • しかし、昼休みランニングもあと10日はもう出来ません!!
  • 寂しいです・・・
  • 仲間と昼休みにバカな話をするのが楽しみでした!!
  • この仲間と会えなくなるのは寂しいです( 一一)
  • 明日は撮影した写真をアップしますのでお楽しみに(^_-)-☆
逃げた自分を見つけたら!!直ぐに行動(^^♪
  • ここ2週間程度・・・気になっていることがあります!!
  • 庭の雑草です!!
  • 庭の周辺はコンクリートにしていないため雑草が生えます( 一一)
  • その雑草をとる事・・・10分あれば終わります( 一一)
  1. 忙しい・・・
  2. 後から・・・
  3. 時間が出来てから・・・
  • という理由で逃げております。
  • 昨日、自分との戦いの末に草取りをしてみました!!
  • 気になるものを一本だけ!!
  1. いや・・・隣の草も
  2. いや・・・この周辺も
  3. いや・・・表すべて
  4. いや・・・裏すべて
10分で出来ることから逃げる幹男!!
  • 結局、家の周辺・・・草取り終了・・・10分で終わってました(^^♪
  • 綺麗で気持ちがいい!!
  • この行動が中々出来ないのです(^^♪
  • たった10分で終わることから、逃げている自分がいるのです(^^♪
  1. 謝罪する
  2. お礼を言う
  3. 注文する
  4. 依頼する
  • このような行動を気がついたらすぐにすること!!
  • これが積み重ねとなり、大きな力となっていくと当方は感じております!!
本業の引継ぎ準備
  1. 引継書作成
  2. 4月1日の契約書作成
  3. 4月1日に行う伝票の準備
  • 昨日は朝から草取りを行ったので・・・逃げていた自分を奮い立たせて本業も頑張りました(^^♪
  • イヤイヤ・・・1日で終了です(^^♪
  • 日頃からこの行動をしていると仕事は楽ですね(^^♪
  • 気持が楽になりました!!
確定申告書作成
  • 終了していない確定申告書作成を帰ってから行いました!!
  • ポチポチ・・・売り上げが予定より多い・・・
  • 税理士さんに電話しよう!!
  • 当方 予定より所得が多くなりそうです!!
  • 税理 え??
  1. 減価償却
  2. 利子
  3. 火災保険料
  4. 租税公課
  • 当方 全て入ってます!!
  • 税理 それなら、小細工しても一緒です!!儲かっているんだから税金を払いましょう!!
  • 当方 はい・・・そうします!!
  • スッキリしました!!
  • これで申告も終了に近づいてきました(^^♪
電話コンサル実施
  • 昨日は電話コンサルも実施しました!! 
  • Tさん 太陽光物件指値をしたいのですが??
  • 当方 どんな物件ですか??
  • Tさん こんな案件です!!
  1. 関西地方
  2. 中古で2年落ち
  3. 低圧21円
  4. パネル95kw
  • 当方  昨年の実績は??
  • Tさん あまり良くないです!!
  • 当方  確かに昨年は関西地方は夏の天気が悪かったからですね??
  • Tさん そーなんですよ!!
  • 当方  太陽を遮るものが周辺にありますか?
  • Tさん 写真をよく見ると電柱らしいものが見えます??
  • 当方  それ以外は??
  • Tさん それ以外は太陽を遮るものは見当たりません??
  • 当方  なるほど??利回り10は確保したいので当方なら??
  • Tさん どうしますか??
  • 当方  あと300万円値引きできるなら買います!!
  • Tさん そーですよね??僕もそう思っておりました(^^♪
  • 当方  頑張ってください!!
  • Tさん それで無理ならこの案件諦めます!!
  • 当方  それがいいですよ(^^♪
まとめ
  • 結局、8時10分~9時40分までオッサン二人話しておりました(^^♪
  1. 太陽光の話
  2. リフォームの話
  3. 古民家の話
  4. FIREの話
  • 昨日、10分の草取りから始まって沢山の事が出来ました(^^♪
  • イヤースタートが良かったせいか??素敵な一日になりました(^^♪
最後に
  • 10分の行動が力となり!!
  • 力が成功を引き寄せてくれます(^^♪
  • さてさて・・・今日は何があるのか??
  • 昨日の行動のお陰で今日仕事に行くことが楽しみです(^^♪
  • あ・・・俺??本業辞めるんだった(^^♪
  • 本業は嫌で辞めるのではありません??
  • 次のステップアップのために私は本業を辞めます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり