サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【安い・高いよりハートが大切】アニキに学びました!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月21日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210321044731j:plain

 アニキのお宿に宿泊
  • アニキ 幹男さんFIREのお祝いで泊まってよ??
  • 当方  え??こんな素敵なところに泊まるの恐縮します!!
  • アニキ ここ宿泊するのは今日が初めてよ??
  • 当方  え!!俺たちが初めてのお客??
  • アニキ そ~よ使ってみて感想??教えてよ!!
  • 当方  本当に恐縮しております!!
アニキのコーディネート物件を見学

f:id:yh4771p307:20210321044821j:plain

  • アニキ ここも俺のコーディネートした物件よ!!
  • 当方  凄いですね??
  • アニキ ハウステンボスの近くで、IRの計画があるところだから富裕層の外国人がターゲットよ!!
  • 当方  イヤー素敵です!!

f:id:yh4771p307:20210321044753j:plain

  • 当方  インナーガレッジがある賃貸ですか??
  • アニキ そーなのよ!!
  • 当方  これも素敵ですね(^^♪
  • アニキ ここはね??退去して募集をかけたら直ぐにうまります(^^♪
  • 当方  そんなに人気なんですか??
  • アニキ 今の入居者はお医者さんよ!!
  • 当方  なるほど!!
アニキの奥さんのセンスは凄い!!

f:id:yh4771p307:20210321044745j:plain

  • 当方  この何気ないセンス!!素敵ですね??
  • アニキ 妻の考えよ!!
  • 当方  え??奥様が??
  • アニキ お宿もアパートも妻のセンスよ??
  • 当方  奥様は凄いですね??
  • アニキ 夫婦で話し合っていつも決めているの??妻は勉強熱心よ(^^♪
  • 当方  本当に凄い素敵なご夫婦ですね??
15坪のお宿!!

f:id:yh4771p307:20210321044740j:plain

  • 当方  15坪の土地に??こんな素敵なホテルができるなんて??
  • アニキ 常に考えること??無理と思わない事よ??
  • 当方  15坪の土地にホテルを建てるとは誰も思いませんよ??
  • アニキ そ~ですよね??そこが大切なところなのよ??
  • 当方  無理と思わないことか??
  • アニキ 知恵を絞れば絶対に答えがあります!!
  • 当方  なるほど!!
安い・高いのよりハートが大切!!
  • アニキ このアパート??いくらで借ります??
  • 当方  え??普通なら??7万円ですかね!!
  • アニキ ???
  • アニキ このホテル??いくらで借ります??
  • 当方  一泊一人7千円ですかね!!
  • アニキ ???
  • アニキ 全て不正解よ!!
  • 当方  もっと高いのですか??
  • アニキ はい!!もっと高くてもお客さんは入ってます!!
  • 当方  なるほど!!
  • アニキ 僕は
  1. 高いホテルにしか泊まりません!!
  2. 高いレストランにしか行きません!!
  • 当方  何でですか??
  • アニキ 高いところにも安いところにも理由があります!!
  • 当方  だから高いところに泊ると勉強になるということですか??
  • アニキ そーなのよ!!
  • 当方  僕は安いホテルを選んで宿泊してます!!
  • アニキ 高いところに泊ったら絶対勉強なります!!1泊10万円のホテルに泊まったらその理由が分かります!!俺はそこのマネをしてここを造りました!!
  • 当方  なるほど!!
  • アニキ 10万円の宿泊料が??100倍・1000倍になります!!
  • 当方  流石です!!
  • アニキ 安いホテルが悪い??高いホテルがいい??という話でありません??
  • 当方  どういうことですか??
  • アニキ 両方わかって??どちらでビジネスをするのか??ターゲットを絞って考えることです??
  • 当方  なるほど??アニキはニッチ世界をターゲットに商売しているんですね??
  • アニキ これだけ空き家があります?人口も減ってます?そこでどうやって商売をするのか?それが大切です!!
  • 当方  いや??言われていることが分かってきました!!
夜の顏を大切に!!

f:id:yh4771p307:20210210041356j:plain

  • アニキ 俺の物件は全て夜の顏を大切に考えおります!!
  • 当方  なるほど??
  • アニキ 生活していると??夜しか家には戻らない??その時にカッコイイ家なら気持ちいいですね??
  • 当方  なるほど??
  • アニキ 女性は必ず喜びます!!
まとめ
  • アニキの物件は、全て尖りまくっております!!
  • 本当に素敵な物件ばかりでした??
  • 当方  俺??アニキのマネしたいです??
  • アニキ ジャンジャンやってよ??
  • 当方  俺の物件コーディネートしてください??
  • アニキ いいよ??でも??勉強していな人の物件は受けません??
  • 当方  え???どういうことですか??
  • アニキ 勉強していない人と話すの疲れます??わかろうとしないから??
  • 当方  俺??勉強しますから??俺のコーディネイトお願いします(^^♪
  • アニキ どうしようかな??
  • 当方  是非よろしくお願いします!!
  • アニキ 考えておくよ??
  • 当方  意地悪いわないでください(^^♪
  • アニキ (^^♪
最後に
  • 昨日もスッカリお世話になってしまいました??
  • 寝たのは1時30分??
  • やっとの起きてブログを書いております(^^♪
  1. アニキとの出会いに感謝です??
  2. 仲間との出会いに感謝です??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり