サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【YouTubeが先生です】今の世の中なんでも教えてくれます!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月22日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20210322044421j:plain

古民家再生!!
  • 順調に進んでます(^^♪
  1. 屋根
  2. 外装
  3. 内装
  • という順番ですすでいきます!!
  • でも??現地確認は毎週しておかないとダメですね??
  • 色んな事に気が付きます!!
  • え??ここなんで??
  • そう思って直ぐに伝える??これが自分の実力になります!!
  • 企業秘密で話せませんが??
  • 思っていた段取り通り進んでいないと??
  • 結構、施工主の連絡調整ミスが発生しております(^^♪
YouTubeを見たら何でも教えてくれます!!
  • 久々に福岡の仲間Tさんと連絡を取りました!!
  • 当方  元気ですか??
  • Tさん はい!!元気ですよ?幹男さんいよいよFIREですね??
  • 当方  はい・・・いよいよです!!
  • Tさん イヤー毎日ブログみてますよ!!
  • 当方  ありがとうございます。最近は何してます??
  • Tさん 私は最近はこれをやってます!!

f:id:yh4771p307:20210322045150j:plain

  • 当方  え???塗装!!
  • Tさん そ~そ~
  • 当方  これ自分で出来るんですか??
  • Tさん はい!!出来ますよ!!
  • 当方  え??勉強したんですか?それとも修行に!!
  • Tさん いや??
  • 当方  どうしたんですか??
  • Tさん 全てYouTubeが先生です!!
  • 当方  え??それで教えてくれますか??
  • Tさん YouTubeは親切ですよ??わかりやすく何でも教えてくれます!!
  • 当方  なるほど!!
  • Tさん これで家の塗装100万円が30万円になりました(^^♪
  • 当方  凄い!!
ペンキも自分で購入
  • Tさん ペンキも自分で発注したら安いです。
  • 当方  え??そんなことできるんですか??
  • Tさん はい!!ネットで調べたら直ぐに購入先はわかります!!
  • 当方  そ~なんですね?
分離発注したら何でもできますよ??
  • 当方  俺の家は2階建だから無理ね??
  • Tさん 足場があるからでしょ??
  • 当方  はい
  • Tさん 足場だけ分離発注すればいいんですよ??
  • 当方  そんな事が出来るんですか??
  • Tさん はいタウンページみたら業者紹介してくれますよ??
  • 当方  なるほど??つまり、行動したら何でも出来るんですね??
  • Tさん はい・・・できない事はありません!!
  • 当方  イヤー素敵です!!
金融機関紹介してください(^_-)-☆
  • Tさん 幹男さん関西の太陽光中古購入できそうです!!
  • 当方  え??どんな内容??
  • Tさん ○○〇・・・・(企業秘密)
  • 当方  なるほど!!
  • Tさん どこか??ありませんか??
  • 当方  ありますよ??いいところ!!チョット金利高いですけど??
  • Tさん 紹介してください!!よろしくお願いします!!
  • 当方  あとからメールしますね!!
  • Tさんは属性も年齢も僕と似ているので情報交換を定期的にしております!!
  • とてもやさしくて頼もしいTさんでした(^^♪
ステンレス磨き!!

f:id:yh4771p307:20210322050901j:plain

  • コウさんからアドバイスいただいておりました!!ステンレス磨きです!!
  • コウ これ100均に売ってあります!!
  • 当方 え???これで綺麗になります??
  • コウ はい??綺麗になります??頑張ってください!!
  • 当方 はい??

f:id:yh4771p307:20210322051122j:plain

  • このクスミが!!

f:id:yh4771p307:20210322051158j:plain

  • 光沢が戻ってきました!!
  • 本当に綺麗になる!!
  • コウ 最初は自分でやってください(^_-)-☆
  • 当方 はい
  • コウ 自分でやって出来るようになったら人に指示が出来るようになります!!
  • 当方 修行ですね!!
  • コウ できないと人には言えませんからね!!
  • 当方 いつもありがとうございます(^^♪
エアコンの洗浄
  • マサキンちゃんと会話!!
  • マサ 俺??今日は借家のエアコンの洗浄します(^^♪
  • 当方 できるの??
  • マサ わかりません??
  • 当方 え??
  • マサ やり方はYouTubeで確認してます!!
  • 当方 出来るようになったら??俺の借家もしてくれない??
  • マサ いいですよ??
  • 当方 ごめんね??
  • マサ いいですよ!!やっておきますね(^^♪
  • 当方 よろしくね!!
まとめ
  • やる気と行動力が何でもできるようです!!
  • 職人さんの仕事でも??
  • 勉強したら何でも出来るようです!!
  • 得意・不得意はあると思いますので??自分の適性に応じた対応が必要です!!
  • 僕は細かいことが苦手です( 一一)
  • 自分でやるか?やらないか?は自分の適性を自分で見極めて行うようにしております!!
  • 餅は餅屋で!!
最後に
  • 大詰めの1週間がスタートします!!
  • 今できることを日々、行うだけです!!
  • さてさて、結果がどうなるのか?
  • 神のみぞ知ります!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり