サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【個人の太陽光を法人に売却】FIRE前に(^^♪

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月23日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

桜満開
  • 残り少ないサラリーマン生活!!
  • ランニングしながら桜を堪能してきました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210323033920j:plain

f:id:yh4771p307:20210323034132j:plain

f:id:yh4771p307:20210323034002j:plain
f:id:yh4771p307:20210323033957j:plain

  • イヤー綺麗です!!
  • 今日も違うコースで撮影してきます!!お楽しみに(^_-)-☆
  • 毎年の楽しみでしたが??サラリーマン卒業??
  • これを見るのも最後か??( 一一)
  • 本当に寂しく思います( 一一)
ギリギリの活動!!
  • 個人の太陽光を法人に売却します!!
  • 読者 なんのために??
  • 当方 法人の力をつけるためにです!!
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 個人の36円2基を法人に売却します(^^♪
  • 読者 なぜ??それをする必要があるのですか??
  • 当方 メリットが大きいからです!!
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 家内の太陽光で一番調子のいい36円の案件を法人に移します!!
  • 読者 今のタイミングですか?
  • 当方 はい!!FIRE前にこれはやりたかったことです!!
  • 読者 なるほど!!

売却のメリットは大きいです!!

  • 読者 この太陽光2基の実績を教えてください!!
  • 当方 この太陽光本当に調子がよくて
  1. 売上は2基で750万円
  2. 償還を差引いた手残りは300万円程度です!!
  • 読者 え??それは凄い!!
  • 当方 しかも○○〇○○も受けれます!!(企業秘密)
  • 読者 それ本当に凄い??
  • 当方 これをすることで僕は・・・ゲットです!!
  • 読者 なるほど!!それはやるべきですね(^^♪
融資承認
  • 当方 昨日!!融資承認です(^^♪
  • 読者 よかったですね(^^♪
  • 当方 はい・・・FIRE前にやりたくて(^^♪
  • 読者 わかります!!
  • 当方 はい・・・しばらくは個人の投資を止めます!!
  • 読者 なるほど!!それで最近??幹男さん忙しかったですね??
  • 当方 はい・・・3月31日まで気を抜けない活動が続いております!!
  1. 決して銀行をだまして借入は行っておりません。
  2. この借入自体は当方が保証人になっておりません!!
  3. 法人のみの体力で行ったものです!!
新会社の印鑑注文
  • 4月1日新会社設立に向けて動いております!!
  • 本業終了し夕方、同級生の司法書士と定款の打ち合わせ??
  • 当方 この内容でどうかな??
  • 司法 わかった大体いいよ??事業の内容の表現は俺が考えておく任せてくれ??
  • 当方 わかったよろしくね(^^♪
  • 司法 それと準備するものをいうぞ!!
  1. 印鑑証明
  2. 出資金
  3. 新会社の印鑑
  • 当方 え??印鑑??間に合うかな??
  • 司法 ネットで注文したら間に合うぞ!!
  • 当方 わかった直ぐにしておくよ!!
  • 昨日、無事に注文終了です!!
SPGカード注文
  • 属性がなくなる前に申込しました(^^♪
  • 読者 なんのために??
  • 当方 私の仲間の投資家の先輩達がみんな持ってます!!
  • 読者 それ年会費は??
  • 当方 3万5千円です!!
  • 読者 メリットあるの??
  • 当方 高級ホテルの宿泊券とかがついてくるようで??
  • 読者 それ以外にメリットは??
  • 当方 正直??よく勉強してません??
  • 読者 それで申込したんですか?
  • 当方 はい・・・卒業前で勉強する時間がなくて・・・
  • 読者 そーなんですか??
  • 当方 このカード!!
  1. 個人でしか申込できません??
  2. 法人では無理でした??
  3. だから、以前からメリットは大きいとわかってはいましたが??
  4. 行動してませんでした!!
  • 読者 メリット使ってみてから教えてくださいね!!
  • 当方 はい!!勉強してからお繋ぎしますね!!
まとめ
  • いやー本当にFIREギリギリまで動いております!!
  • 当方 最近、正直??ブログの人気がありません??
  • 読者 なぜですか?
  • 当方 理由は分かっております??
  • 読者 教えてください??
  • 当方 FIREまで控えてるからですね!!
  • 読者 そ~言うことですね!!
  • 当方 FIRE後に色々本音はかきます!!
  • 読者 楽しみにしておきます(^^♪
最後に
  • 今日もかなり忙しいです??
  • まだ、確定申告も終了してません( 一一)
  • 優先順位を考えて行動しております!!
  • 今日は3時半から起きてブログ書いてました(^^♪
  • オー今は4時半か??
  • 出勤前に医療費控除を1時間かけてまとめるか??
  • では??また明日・・・(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり