サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【奇跡!!アパート融資承認】ギリギリの戦いが続いております!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月25日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

昼休みランニング 

f:id:yh4771p307:20210325040030j:plain

f:id:yh4771p307:20210325040039j:plain

  • 28年続けてきた昼休みランニング!!
  • 後1週間で終了します!!
  • 寂しいです( 一一)
  • 昨日もスマホ片手にパチパチ撮ってきました(^^♪
  • イヤー綺麗です!!
新会社設立準備!!

f:id:yh4771p307:20210325040034j:plain

  • 実印到着です!!
  • これで会社の登記はできます!!
  • 昨日、定款も出来てきました!!
  • 今、内容の精査中です!!
  • 4月1日に直ぐに登記を行います(^^♪
  • その後、社会保険の手続きを行わないと!!
  • アニキからのアドバイス!!
  • アニキ 法人の決算は??
  • 当方  11月にします!!
  • アニキ そ~か??最初は短く設定するのね?
  • 当方  はい・・・繁忙期を考えました(^^♪
  • アニキ わかるよ。それと決算までに
  1. 消費税の課税事業者になるのか?ならないのか?
  2. ボーナスを貰うのか?貰わないのか?
  3. 決めておく必要があるから??
  • 当方  なるほど!!承知しました(^^♪
  • アニキ 定款も出来たのなら内容確認させて!!
  • 当方  よろしくお願いします(^^♪
  • アニキ LINEでいいから写メしてね!!
  • アニキは本当に自分の事のように心配してくれてます(^^♪
  • 感謝でしかありません(^^♪
 アパート融資承認!!
  •  家内の会社でアパート融資承認申請をしておりました!!
  • FIRE前に融資を通すためにギリギリの交渉をしておりました??
  1. アパート事業内容の精査
  2. 法人決算内容の説明
  • このやり取りが3週間続いておりました!!
  • FIRE前に決めておきたくて必死の交渉を続けておりました!!
  • このアパート経営で??
  • 満室時は・・・月々15万円のキャッシュが生まれる事業となります(^^♪
  • 昨日、信用組合から連絡が!!
  • 組合 融資の承認がおりました!!
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • 組合 契約の準備に入ります!!
  • 当方 よろしくお願いします!!
  • 組合 直ぐに公証役場にいって公正証書の準備をお願いします!!
  • 当方 はい・・・
  • 組合 実行は今月中に行います!!
  • 当方 よろしくお願いします!!
  1. 土地代
  2. 既存建物解体費用
  3. 地盤改良費用
  4. 建物建築の一時金
  • が今月中に実行されます(^^♪
  • 本日、昼から契約です!!
まとめ
  • 正直、無理かもと思っておりましたが??
  • FIRE前にギリギリセーフでアパート承認です。
  • 個人から法人への借換えも何とか契約が完了!!
  • 残すはあと一つ・・・14円案件を信用金庫に融資お願いしております??
  • 14基目となります??
  • 3月31日までどうなるのか??
  • 様子見します!!
  • 読者 もし・・・4月以降になればどうしますか??
  • 当方 正直にFIREしたこと話しますよ??
  • 読者 そ~ですよね??
  • 当方 それでも融資をつけてくれるのか??話します!!
  • 読者 もしダメなら??
  • 当方 その案件は仲間に譲ります(^^♪
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 さて・・・あと1週間どうなることか・・・
最後に
  • 今日は昼からサラリーマン休んでアパートの契約を行います!!
  • ギリギリの戦いが続いております(^^♪
  • FIRE後の準備も既に行っております!!
  • 空き家調査をお願いしていたkさんから連絡??
  • kさん 4月4・5日は空き家調査出来ます!!
  • 当方  よろしくお願いします!!
  • kさん 幹男さんもいよいよFIREですね??
  • 当方  はい・・・
  • kさん 幹男さんの手伝い??私でよければ協力しますので(^^♪
  • 不動産屋にお願いしても安い土地はありません??
  • だから、空き家調査を行って安くで購入できる土地を探します??
  • 本日のアパート計画も、このやり方で土地を相場の半分以下でゲットしました(^^♪
  • 建物付きであれば意外と安くで購入が出来るのです!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり