サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【加速した半年間】ブログのお陰で加速しました(^^♪

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月26日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

アパート融資契約終了!!
  • 半年間、活動しておりましたアパート融資契約無事、終了です(^^♪
  1. 土地の所有者
  2. 司法書士
  3. 仲介の不動産
  • との日程調整を行いまして、1週間以内に土地の名義変更となります!!
  • 本当にホットしました。
  • これで安心してFIREを迎えることが出来ます!(^^)!
3か月間を振り返ってみて(^^♪
  1. 築古物件購入リフォーム・・・1月~3月
  2. 古民家再生着工・・・・・・・2月~
  3. 新築アパート計画作成・・・・昨年10月~
  4. 宮崎太陽光3基着工・・・・・1月~
  • もちろん、家内の会社のお手伝いですので本業の時間外に行う必要があります。
  • 本業をやりながら、嫁の会社の手伝い本当に大変です。
  • 睡眠時間を削って、FIREまでと自分に言い聞かせ毎日、自分なりに活動をしてまいりました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210305041653p:plain

↑↑築古再生

f:id:yh4771p307:20210322044421j:plain

↑↑古民家再生

f:id:yh4771p307:20210128041823j:plain

↑↑新築アパート予定地

f:id:yh4771p307:20210309042357j:plain

↑↑宮崎の太陽光

加速した半年間でした!!
  • FIREの為には、収入の複線化が重要です!!
  1. 太陽光10基
  2. 築古2棟
  • だけの収入??FIREは無理です( 一一!!
  • だからこそ、この半年間の活動は重要でした(^^♪
  • ブログを始めて、1年以上が経過しまして・・・
  1. 師匠(メンター)に出会うことが出来ました(^^♪
  2. 仲間が増えました(^^♪
  3. 行動が止まらなくなりました!!
  4. ブログのお陰で加速しました!!
  • 毎日、インプットしてアウトプットをする!!
  • これにより頭の整理が出来て加速することが出来ました。
本業の仕上げ!!
  • 本業の引継ぎを行っております。
  • 本日を入れて後4日・・・シッカリ引継ぎをして終了します(^^♪
  • 読者 有休??ないんですか??
  • 当方 ありますよ!!40日間
  • 読者 使わないですか??
  • 当方 もちろん、使いたいです!!
  • 読者 なぜ??使わないですか??
  • 当方 俺の職場・・・特殊で俺以外???部下も居ません!!
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 コロナの影響で人がそちらに・・・その影響で俺一人で仕事してます・・・
  • 読者 そーなんですね!!
  • 当方 権利を言えば・・・有休消化で休めるところですが??それは止めておきます!!
  • 読者 なぜですか??
  • 当方 綺麗に辞めたいからです!!
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 自分の欲だけで人に迷惑をかけたくありません!!
  • 読者 なるほど!
  • 当方 FIRE後!!いつ??だれに??お世話になるか??わかりません!!だから、今できることをシッカリしてなるべく三方よしで終わらせたいです!!
まとめ
  • かなり落ち着きました!!
  • サラリーマン最後の土日・・・少しゆっくり過ごします!!
  • あ???まだ!!確定申告終ってない( 一一)
  • はやく終わらせないと!!
最後に
  • 本業の職場の先輩との会話
  • 先輩 ビックリしたよ!!
  • 当方 はい
  • 先輩 辞めてなにするの??
  • 当方 起業します!!
  • 先輩 羨ましい!!
  • 当方 自分の思うように生きます。
  • 先輩 幹男くんはそれが似合っているよ。頑張ってね!!
  • 当方 ありがとうございます。
  • この会話!!最近、何人もの人と行っております!!
  • 実は新聞にも異動が載ってしまいまして・・・冷や冷やの日々がつづいておりました( 一一)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり