サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【副業がバレないか??】職場にバレない方法を教えてください(^_-)-☆

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です

(復活ブログです) 

  • 2021年3月31日FIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

空き家再生

f:id:yh4771p307:20210301031525j:plain

  • 昨日は朝から空き家再生の清掃を家族でしておりました。
  • 汚れが落ちないところは、ペンキで白に塗りました!!
  • ペンキの作業は子供達が頑張ってくれました!!
  • 当方は、雑巾片手に終始・・・家中を拭き掃除!!
  • 夢で寝ている時も拭き掃除をするぐらい拭き掃除をしておりました( 一一)
  • 本日は不動屋の立会いのもと写真撮影です!!
  • さてさて、入居者がつくのかどうか??
  • テツとの会話
  • テツ 先輩綺麗になりましたね!!
  • 当方 お前が頑張ってくれたから!!
  • テツ 家賃7万円は無理ですよ??
  • 当方 そ~だよな??
  • テツ 俺??あの家!!大学のシャアハウスにどうかなと思ってます!!
  • 当方 なるほど!!いいね(^^♪
  • テツ それなら??家賃7万円いけますよ!!
  • 当方 オモシロ!!
  • テツ 調べてみてください(^_-)-☆
  • 当方 今日!!大学に話してみるよ!!
  • テツ 健闘を祈ります(^^♪
古民家再生進捗状況

f:id:yh4771p307:20210301031424j:plain

f:id:yh4771p307:20210301031452j:plain

  • 裸になりました!!
  • 現在、全てを洗浄終了です!!
  • を利用して今から再生がスタートします(^^♪
  • 屋根がガルバになりましたので、太陽光の設置を考えています!!
  • エースとの会話
  • 当方  簡易宿舎を営業する上で必要な備品等を教えてください!!
  • エース そ~ですね??
  1. ベッド
  2. テレビ
  3. それから??
  • 当方  すべて予算を出してください??
  • エース どうされました??
  • 当方  FIRE前に頑張ります(^^♪まとめて公庫に事業資金を借ります(^^♪
  • エース なるほど??
  • 当方  太陽光ものせます!!
  • エース 積算します(^^♪
  • 当方  太陽光は自分で作りますのでそれ以外をお願いします!!
  • エース 承知しました(^^♪
確定申告を勤め先にバレない方法

f:id:yh4771p307:20210301033420j:plain

  • 昨日、作業中に読者からの質問です!!
  • チョット・・・心配でしたので??電話でやりとりしました(^^♪
  • 読者 幹男さん??私は幹男さんと同じでサラリーマンです職場に副業がバレたくありません??
  • 当方 ↑↑を自分で納付にしてたら??わかりませんよ??
  • 読者 なるほど!!これは収益があった時ですよね??赤字なんです!!
  • 当方 何されているんですか??
  • 読者 太陽光です!!
  • 当方 サラリーマンでも届出していたら大丈夫ですよ!!
  • 読者 届出しないでやってました??
  • 当方 大丈夫です(^^♪
  • 読者 心配になりまして・・・
  • 当方 もうしてしまった事はあとには戻れませんよ!!
  • 読者 はい( 一一)
  • 当方 何を心配されているんですか??
  • 読者 職場にバレて色々・・・変に思われることが??
  • 当方 今になって心配になった??
  • 読者 そのとおりです!!
  • 当方 言わなければ何をしているかわかりませんよ・・・
  1. 農業
  2. 不動産
  3. 太陽光
  4. これはサラリーマンでも認めれてます!!
  5. 所有した太陽光を売却しなさいとはなりませんよ??
  • 読者 たしかに??
  • 当方 もし指摘されたら??すみません??忘れてました(^^♪届出します!!と謝ればいいだけですよ!!つまりやったもの勝ちなんです(^^♪
  • 読者 勇気が湧いてきました!!
  • 当方 心配は何ひとつしなくていいです??いつでも相談にのります頑張ってください!!
  • 読者 ありがとうございます!!
作業が終わり帰りは夜でした!!
  • 昨日は?満月!!

f:id:yh4771p307:20210301031354j:plain

f:id:yh4771p307:20210301031328j:plain

  • 綺麗な満月が!!
  • おかえり!!と出迎えてくれました!!
  • こころがホッコリです(^^♪
まとめ
  • いよいよ!!サラリーマン最後の月になりました!!
  • 今日も本業は休みます!!(今月は週一は休みます(^^♪)
  • 28年のキャリアで本業はどうにかしてみせます!!
  1. 不動産確認!!
  2. 銀行相談(新築アパート融資)
  3. アニキのお宿を訪問!!
  4. 銀行相談(個人から法人へ太陽光売却)
  • いやーどんな一日になるのか(^^♪楽しみです!!
最後に
  • 最近??ショートメールで157からのお知らせが??
  • 無視していました!!
  • 昨日!!157から見てみると??え!!ギガが無くなって課金!!
  • え??使いすぎている??しかも5000円分!!
  • ガーン・・・( 一一)チャント自己管理しないと"(-""-)"

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり