サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【日々の活動にビジネスヒント落ちている‼!】商売は必ず落ちております!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月28日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

都会から移り住んできました!!

f:id:yh4771p307:20210328034957j:plain

  • 昨日は娘とランニングしました!!
  • この娘・・・この春大学2年生
  • 高校時代は陸上長距離を結構頑張っておりました(^^♪
  • 専門的に言いますと・・・ギリギリ3千メートベスト10.01でした・・・
  • 娘  お父さんもう全然走ってないから遅かったら置いて行ってね!!
  • 当方 おー遅かったら置いていく・・・
  • 娘  よろしく・・・
  • 娘と二人で最初の10分程度ウォーキングしてたら!!
  • 綺麗なバラ園が??
  • 当方、得意のトーク炸裂!!
  • 当方 えー綺麗なバラ園ですね(^^♪
  • バラ はい・・・自分達で造りました!!
  • 当方 素敵ですね(^^♪
  • バラ 全種類違うの!!
  • 当方 え・・・面白い!!
  • バラ これ咲いたら綺麗ですよ!!
  • 娘  本当に綺麗ですね!!
  • 当方 どこら来られたんですか??
  • バラ 関東の方から移り住んできました!!
  • 当方 どうですか?長崎は??
  • バラ いいところですね??
  • 当方 そ~なんですね??
  • ここでヒント!!
  • そーなのか??
  1. 土地と家を販売したら商売になるかも??
  2. 今後のビジネスのヒントをまたいただきました!!
  • どこかに何かが??落ちておりますね(^^♪
  • さて、ランニングスタート!!
  • ドンドン・・・スピードが???
  • 5km走りまして??最後は娘に置いて行かれました!!
  • 最近・・・当方、昼休みも走れておらず体力が落ち気味です( 一一)
  • 齢を取ると直ぐに体力が低下していきますね??
  • また、身体をつくり上げないと!!
9号基確認

f:id:yh4771p307:20210328034856j:plain

f:id:yh4771p307:20210328034903j:plain

f:id:yh4771p307:20210328034908j:plain

  • 思ったより!!まだ、草は生えてないな??
  • でも、ソロソロ・・・除草剤を撒かないと!!
古民家再生確認!!

f:id:yh4771p307:20210328034847j:plain

↑↑屋根が出来てきております!!

  • 次は壁に・・・そして内装ですね!!
  • 定期的に回って、現地確認を行っております(^^♪

f:id:yh4771p307:20210328034818j:plain

  • 大工 これだけズレてました!!
  • 当方 こんなにですか??
  • 大工 そ~なんですよ!!だから??基礎をこれに合わせて造ります!!
  • 当方 なるほど。
  • 大工 この建物!!夏に造ったものですよ!
  • 当方 なんで??わかります??

f:id:yh4771p307:20210328034807j:plain

  • 大工 手形が残ってます!!夏場に素手で作業をした証拠ですよ!!

  • 当方 なるほど。
  • 大工 シッカリ造ってあります。虫にも食べられておりません!!

f:id:yh4771p307:20210328034837j:plain

f:id:yh4771p307:20210328034825j:plain

  • イヤー完成が楽しみです!!
まとめ
  1. 荒れ地がバラ園に!!
  2. 荒れ地が太陽光に!!
  3. 空き倉庫がホテルに!!
  • 実を言いまして??今日の話です!!
  • 商売はどこかに落ちております??
  • ビジネスを見逃さない感覚が重要なのです(^_-)-☆
最後に
  • 当方は活動を止めません!!
  • だから、キット何かを見つけます!!
  1. 空いている農業用ハウスを・・・ソーラーシェアリングに!!
    • さて、今日もワクワクドキドキのスタートです(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり