サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【いざ出陣!!宮崎へ】太陽光11・12・13号基

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活ブログ) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210218042724j:plain

遊休農地を減らしたい(^^♪
  • 管理させている農地は自然のダムの役割を果たしてくれます。
  • 農地が管理されていると、保水力がある土地となり下流に水が行くのを制御してくれます。
  • 遊休農地が増えると!!この役割が低下していきます( 一一)
  • そ~なると災害が起きやすい土地になってしまいます!!
  • 棚田を守っていくこと大切なことなのです!!
  • 日本の国土を守るためにも!!農地の有効活用を考えていきたいです(^_-)-☆
利回10%を目指した新築アパート(^^♪
  • 昨日、見積もりが上がってきました!!
  • これをもとに3月1日に銀行に計画を持っていくための収支を作ります!!
  • ん・・・
  1. 正直、予定していた金額より若干高い( 一一)
  2. 融資をつけれるかどうか??
  • 本日、一日・・・勉強してみます!!
  • 余剰の太陽光ものせたいと考えております!!
  • さてさて、腕の見せどころです!!
宮崎へ出陣!!太陽光11・12・13号基
  • 3月6・7・8日宮崎に現地確認に行きます(^^♪
  • 当方、仲間と6基!!宮崎の太陽光を購入します!!
  1. 着工前の現地確認
  2. 今後の管理方法
  3. 火災保険の加入
  • 打ち合わせになります(^^♪
  • 土地の伐採・造成が来月から始まります??
  • 連携は4月上旬になります(^^♪
宮崎・鹿児島での交流会!!
  • 6日・・・鹿児島到着後、不動産の見学!!霧島の温泉付きの別荘へ(^_-)-☆
  • 7日・・・宮崎の太陽光確認!!グランピング視察見学(^_-)-☆
  • グリンピング視察は山口県のFIRE仲間と合流することとなっております!!
  1. グランピングの勉強会
  2. ソーラーシェアリングの情報交換会
  3. 農業生産法人の勉強会
  • いやいや、ワクワクドキドキです(^_-)-☆
まとめ
  • この宮崎行きのタイムスケジュールも作成しないと??
  • 鹿児島までは新幹線でいきます!!(楽しみ(^_-)-☆)
  • 確定申告・築古再生も平行してやっております!!
  • FIREまでの忙しい日々が続いております(^^♪
最後に
  • 最近、ブログの人気が落ちております!!
  • 昨日も399PV???
  • 内容が悪いのか??
  • 有益になっていないのか??
  • 出力抑制の話は頑張って書いたのですが( 一一)
  • 今日は夕方も書きます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり